見出し画像

髪を切った!

この1年は、本当に色々あった。
本当に濃い〜1年だったと思う。

1年の締めくくりに、髪を切った。
20センチ以上は切ったかもしれない。

本当はもう少し切ってよかったのだけど、私の敬愛してやまない美容師さんが、2段階に切るのが良いと言って20センチくらいだけ切った。

髪の毛が切られたことに気づくまでに1ヶ月くらいかかるらしい、、、髪の長さ=重力らしく、、、根元はずっと重みで引っ張られてる状態。切られたことに気づかないと、髪が引っ張られた状態を切られた後も維持するらしい、、、

なので、ふわっとした質感は出ないらしい、、、
1ヶ月くらい経つと、あれ?と気づいて質感が変わるんだって!不思議だね。

今は肩くらいになっている。
髪の毛を切ったのは、髪の毛は死んだ細胞だと聞いたから、、、

変化の時期、もちろん良い方向に!の始まりは、2020年の旧暦の新年あたりからだったと思う。

美容院で髪は1年でどのくらい伸びるか?聞いたら、12
〜15センチくらいらしい。というわけで、今ある長さはちょうど変化し始めたあたりからのものということになる。

なんだか心機一転って感じで良いではないか!
と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?