見出し画像

フォークリフトに乗る!

実は思うところあり、昨日からフォークリフトの技能講習に参加しています。

昨日は学科→最後に試験、今日から3日間は実技講習。

昨日の学科は正直、ちゃんと話を聞いていたら楽勝でした。できたら提出し、その場で合格or不合格を告げられ、合格なら帰ってよし、不合格なら追加講習&再試になります。

正直、昨日なんて10分くらいで終わり、一番に出して帰りました。そして、今日の実技も運転が得意だし、案外やれるんじゃないか?と思っていたのですが(涙)

敢えなく撃沈

めっちゃ難しい、、、
でもみんな以外に上手い!


よく周りを見たら、9割マイ安全靴&マイヘルメット。
そして、、、、作業着!!
全く関係ない私服が、私とおじさんだけ(汗)


結果、私とおじさん、、、仲良くなった(笑)
励まし合う2人。
さらにはグループに芽生えた連帯感、、、

コロナじゃなかったら、祝勝会したかったね、、、まだ誰も受かってないが、、、気が早い。
ちなみに、おじさんは飲食店経営者、、、今コロナのあれこれで休み中。


それはさておき!大発見。
私は気づいた、、、、

うまくやらないといけない!
下手くそはダメ!
ちゃんとできないことは恥ずかしい!
上手くできてこそ私だ、、、

そんな気持ちがあった。

意気揚々と臨んだのに、その気持ちはすぐに消えた。

よくよく考えたら、やったこともないのにできなくて当たり前なんだけど、私はそれが恥ずかしいと思った。学科は楽勝だったのに、イケてないと思った。

そして、そんな風に思ったことについて、また考えてみた!そうしたら、できなくて普通だし、当たり前だし、何にも恥ずかしいことではない、、、と素直に思えた。

人よりも優れていることが、良いことである!という考えがあることに気づいた一日。

ヘルメットだけを被り、炎天下で一日中いたせいで、帰ってよく見たら、腕が日の丸みたいに赤と白に(涙)明日も厳しい講習は続きますが、頑張ります。


どんなときも、どんなことも、自分を知るきっかけにできますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?