見出し画像

大人女子でもゲームしたい♪(借りパクが借りパクじゃなくなった日)


#自己紹介をゲームで語る

子供のころ5歳離れた兄のファミコンでこっそり遊んでいました。高橋名人の冒険島やグーニーズ ハイパーオリンピックなど。。。

まだ小学校1年生くらいのかわいい女の子だったのですが(自分で言うな♪) そのころからゲーム好きは始まっていたんですね。もちろん1つもクリアできませんでしたが(笑)。(今やってみたらクリアできるのかしら・・・?)

その後も兄の部屋にこっそり入ってはスーファミやPSをちょこちょこ楽しんでいました。

しかし兄が就職してからは新しいゲーム機やソフトが手に入れられず。。。

世の中ではPS2が発売されている中、スーファミでストⅡプレイ。。。

なぜかガッツリはまり、昇竜拳を出すのに必死になりすぎて親指全体に豆ができてしまい 親指の皮がずるずるになってしまいました。痛かった(笑)


その後大学で友達になった男の子にPSのソフトをたくさん借りることができたのですが(ディノクライシス、ウンジャマラミー、IQなど)就職を機に連絡先がわからなくなって、借りパク状態。。。

私はPS2を手に入れることができなかったので その後もちょくちょく借りパク状態のPSソフトを遊ばせてもらっていました。。。


しかし、ある日突然、約10年ぶりにソフトを貸してくれた大学時代の友達の男の子から連絡がきたのです。

(ソフトを返してくれとの連絡じゃないですよ~(笑)どうしているのか急に気になったみたいで。。。)



・・・そして・・・なんということでしょう。


その人が今の旦那さんです(笑)


わーい♪ ソフトが自然と持ち主に戻ったぁ♪

借りパクが借りパクじゃなくなったね~♪

夫婦共有の物になったね♪ ウヒャヒャッ♪ 


そして、結婚してから旦那さんのお陰でPS3もPS4もできるようになってヒャッホイです。


私は在宅で父の介護をしています。たまにストレス発散にフットマッサージでも行ってきたら?と勧められたりしますが、私のストレス発散方法はゲームです。

フットマッサージに行っている時間があればやっぱゲームがしたいんです。


友達状態で、連絡がつかなくなった時も旦那さんのゲームソフトのおかげで、楽しい日々を送ることができました。その時はまさかその人が旦那さんになるなんて思ってもみなかった。でも友達状態で離れている間もゲームで楽しませてもらっていたことを考えると、間接的に支えられていたのかなと思い ちょっと運命を感じます(〃∀〃)


今回このお題を書いてよかった♪


ありがとう旦那さん♪  

ありがとうゲーム♪ 

そしてありがとうnote♪ (*´∇`*)/ 



あー!!そういえば行け!稲中卓球部も借りパクしてた・・・



最後まで読んでいただきありがとうございましたぁ☆


この記事が参加している募集

スキしてみて

自己紹介をゲームで語る

サポートして頂けたら…♪o((〃∇〃o))♪うれしくて♪うれしくて♪3㎝浮きます♪ サポートのお金でお家を建てて旦那さんと一緒に生活します(((o(*゚▽゚*)o)))