見出し画像

便秘が原因なの?

土曜日から日曜日にかけて地獄のような日々でした

便秘で何度もトイレに行く
頻繁にめまいが起きて歩けない
認知症の悪化

母はどうなってしまうんだろうという不安
夜中に何度もトイレへ連れていく辛さとイライラ

もうダメだ

心配したケアマネさんから電話
いろいろ相談
ずっとお風呂に入ってなく
ふらつく親を私1人でお風呂に入れるのは怖くて
訪問入浴をお願いしました

ところが10時頃
なんと便秘が解消

めまいもなくなり、あれほど認知症が悪化して見えたのに
普通に戻ったんです

認知症気味ではあるが、普通に会話出来るし
私の事もわかる状態

昼頃ケアマネさんがきてくれて
母を見て、普通になってると驚きの声をあげました

そのうえ、妹が買い物をする為に実家に来てくれてんです

ありがたい

オムツ、母それほど嫌がらずつけてます

ホッとしました

老人ホームに入れる日まで、頑張らないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?