見出し画像

面倒くさいヤツら

私は面倒くさい家族と暮らしている。
家族なんて面倒くさいものよと思う人が多いと思うが、多分うちの家族はどこにも負けないくらいだと思う。

うちは5人家族だった。
私、夫、長女、長男、次男の5人。
長女、長男の順で家を出て行ったけど、事情があって長男が戻り、それと同時に次男が出て行って、今は3人。

そいつらが面倒なヤツら。
勿論、私以外。
夫はモラハラ男で家族全員酷い目に遭った。
何度も離婚を考えたけど、3人の子供を育てるために耐えた。
おかげでがんに2度もなった。
今はなんとか元気にしているが、
今でもお金があれば別れてしまいたいくらい。
夫は歳をとって、色んな経験をして大分穏やかになったが、それでも時々許せないような暴言を吐くので、今は結果的に仕返しのようなことをしてやれるようになった。

長男もその血を引いてか、過去に色々問題を起こして、現在はひきこもり。
ひきこもりになって5年過ぎる。
子供の頃から他の子たちに比べて、何倍も手がかかった。
あちこち相談に行った。
学校やら色んな相談するところに行った。
書き始めたらやめられないくらい色々あった。
フルタイムで働きながら、出来る範囲で関わった。
発達障害を疑って、病院や施設でみてもらったが、結果的にグレーゾーンだった。
多分夫も同じなんだろうと思う。
長男は時々イライラしだすたと、あちこち八つ当たりしたり暴言を吐く。
精神が安定してないのだ。
もうどうしていいかわからないので、最近は放っておいてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?