見出し画像

決めつけなくても良い


こんばんは👽
     ↑ 
真面目に始めようとしたけど
ちょっと遊んじゃいました🤭

karinです🎶

少し投稿の間が空いてしまいました!

前回のブログの話しを続けて
シリーズ化したいから
続けて投稿していかないといけないとか
続かないと話がわからなくなるんじゃない?

とかとか、
そんなことをちょっぴり考えちゃいました!!

いやいや、話が繋がっていなくても

シリーズ化するなら
noteは後からまとめられる大丈夫👌

それがnoteの良いところだよね🎶

そして、間が空いてもいいんです👌

だけど、自分を知る前のわたし
在り方ってなんだよー!
自己受容ってどうすればいいの?とか
どうしたいかがわからないときの
わたしだったら

こうやってやるって
決めたんだからやらなきゃ!と思っていました

ですが、、、

決めつけたら辛くない?
自分の中だけで             
決めたことじゃん
別に変わったっていいじゃん

目標を立てて
やり遂げるとか
努力して頑張ることも大事な時もあるし


こうしなきゃいけない
こうしないとダメだよとか
週に何回かあげたほうがノウハウ的にも良い!
と思うこともあると思うんです


だけど、だけど
それだと続かないんですよね、、、
そして、心が疲れちゃうんですよね、、、


続けていくのって難しいですよね?
楽しんで始めたことが
色々と決まりごとを作って
縛りつけて
どんどん苦しくなって
嫌になって
あー、大変だな
辛いな
なんでわたしこれやり始めたんだっけ?
なんでだっけ?
と、わからなくなってしまうんですよね
そして、やっている意味がわからなくなり
楽しくなくなる

なんのために?
どうしてやり始めたの?

と、こんな感じの言葉が内観ノートに
前のわたしだったら
ずら〜っと並んでいました


だけど、今回わたしは
好きな時に好きなように書いていく
そして、途中で変わってもいい
と言うようにしていました


決めつけなくて良いんです
好きなように
好きに書いたらいい
そのまんまのわたしを
受け入れてくれ人がいるから
それでいいんです

今は自分を許すことができるようになりました


まずは小さなことで良いから
自分のできていないことに目を向けて
それに向き合って
少しずつで良いから
ないからあるにフォーカスして
自分を許すことをどんどんして
重ーい装備をどんどん取っていくと
心が軽くなっていきます


ありのままの
自分を受け入れていく

わたしの場合は
ノートに書くものを決めつけず
いつかくか
毎日じゃなくていい
どのくらい書くとか決めずに
まずは!
綺麗に書かなくてもいいんです
誰かに見せるってわけでもないから
殴り書きでいいんです
頭に浮かんだ言葉をどんどん
どんどん書いて
自分の感情を吐き出していきました

頭がだんだん整理🧹されていきます



せっかく地球に🌏生まれたんだから
人間という素晴らしい生き物に生まれたんだから
とことん遊んじゃお〜👽🚀🪐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?