見出し画像

【かりん流ディズニーの楽しみ方】保存版

【かりん流ディズニーの楽しみ方】

はい、こんちゃ!
今日は私からのディズニーの楽しみ方を伝授していこうと思います!
何故ディズニー?と思ったそこのあなた!
私がここでディズニーを語る理由を3つ書くので、納得したら読み進めてどうぞ!

<私がディズニーを語る理由>

① 私の実家は千葉県浦安市
超個人情報!!!笑
これだけで首都圏の方ならピーンと来ると思う。そう、私はディズニーがある千葉県浦安市が地元で、小さい頃は年パスを持って毎日のように行っていたし、自分でお金を稼ぐようになってからも、めちゃくちゃ通っている。
もちろん、浦安市民だからディズニー好き、という訳ではないし、私もゴリゴリのオタクじゃない。
言うなれば、ガチ勢のライト層、プロのエキストラ、学校給食のフランス料理、的な感じ。
だから凝った楽しみ方ではなく、普通の楽しみ方を極めている、と思う。

② 私のフォロワーに子持ちパパが意外に多い
よっぽど頭がおかしいか、ねじが外れているのか、自分のことしか考えられない人じゃない限り、子持ちパパは土日に家族サービスを慣行しているケースが多い。
中には家族サービス優先で競馬をストップします、って方もいるくらい、家族を大切にされている。
私はそんなパパが家族から是非一目置かれる存在であって欲しい!
その為にもスムーズなディズニーに回り方を伝えたい!

③ 若い女性を捕まえたい独身男性の諸君へ
若い女性はディズニー好きな人が多い、むしろ心から嫌いな人は少数派だと思う。
けど、男と2人きりで一緒に行きたい人は少ない。
何故か、それはお前らのエスコートが、モテない男のエスコートだからだ。
上位人気を飛ばす下手なジョッキーにキレるでしょ?それと同じ!
ディズニーって言う鉄板(上位人気の馬)でも、エスコートが下手(騎手が下手)だと、終わるってこと。
そこを私目線で、どうやって回るか、それを是非伝えたい。

あと、一緒にディズニー行ったからって、セックスできるわけじゃないぞ?
そこはあくまでスタートラインで、じっくり時間かけて愛情を育てて、セックスまで持ち込むんだ。
モテないやつほど、セックスに急ぐからな(笑)
モテない奴は、自分がモテないことを自覚することから始め、どうすればモテるようになるのか、そのPDCAをしっかり回していかないと、素人童貞を卒業できないと思う。

という前置きは以上にして、ディズニーについて書いていこうと思う。

<ディズニーを楽しむ上での最大ポイント>

結論から言うと、
如何に1つ1つの待ち時間を短くするか。
これに尽きると思う。
極論、60分待ちのアトラクションを1つ乗る間に、30分待ちを2つ乗った方が効率良い、ってのと同じ。

初デートでディズニーに行くと、待ち時間が長くて会話が続かないから別れる。という逸話があるが、これはあながち間違ってはいないと思う。
そもそもモテない男の条件として「話がつまらない」ってのがあるから、長い待ち時間つまらない話を聞かされ続けたらウンザリするし、話すこと無くなって沈黙が続いたらご臨終。
それに待ち時間が短くなるように、工夫して、計算して、先回りして、常に考えて回れるようにならないと、相手の気持ちなんか攻略できるわけない。
ちなみに長い待ち時間は家族連れにもかなり厳しいよね。

ではどうすれば1つ1つの待ち時間を短くできるか。
まずは試しに私の具体的なスケジュール例を書いていこうと思う。

<かりんのディズニースケジュール例>

・6時30分舞浜駅着(土日祝は6時。これに合わせて朝起きて家を出る)
・6時45分並び始める(だいたいこの時点で、前から10~30組目くらい)
レジャーシート必須。この待ち時間は作戦タイム+朝ごはん。究極一緒に楽しめるスマホに動画ダウンロード。
・8時15分オープン→だいたい5分以内には入れる。
ランドなら美女と野獣、シーならソアリンに行く。このタイミングなら走らずとも30分以内に乗れる。
並びながら、ショーとキャラグリ(キャラクターグリーティング)の抽選をスマホでする。
もちろんパレードは見たいので、パレードの時間はずらすこと。朝一に抽選すれば、1つはだいたい当たる。
・9時 ランドならプーかマウンテン系 シーならセンターかインディ この時で30~45分待ちくらい
・9時45分 プチアトラクションを1つ(白雪姫、ピノキオ、シンドバッド、ジャスミンあたり)
・10時過ぎ お昼へ(ここの時間をズラすことは死ぬほど大事)
・11時~13時30分 時間を見ながら空いているプチアトラクション、映え写真の撮影、グリーティング
・13時30分~14時 休憩と場所取りを兼ねてレジャーシートでパレード待ち
・14時~14時30分 パレード
・14時30分~17時 抽選に当たればショーを見る、コーヒーブレイクやプチアトラクションを乗る。
・17時 早めの晩御飯
・18時~ 休憩と場所取りを兼ねてレジャーシートでパレード待ち
・19時~19時30分 エレクトリカルパレード
後は適当にお土産を見たり、花火までブラブラしたり、夜のディズニーの写真を撮ったり、最後はマウンテン系も空いていたりするのでアトラクションに乗ったりして、帰宅。
だいたいこんな感じ。

ではポイントを言葉にして書いていこうと思う。

<具体的な行動>

① 人気アトラクション(ランド:美女と野獣、マウンテン系、シー:ソアリン、トイマニ)は割り切る。

ハッキリ言おう。土日で人気アトラクションに無課金で全部乗るには、半日以上を並んで終わることを意味する。
人気アトラクションに並ばずに乗る方法は大きく3つ。
1:課金。DPA(ディズニープレミアアクセス)という有料ファストパス、もしくはバケパ(バケーションパッケージ)やVIPツアーを利用すること→お金があれば利用すればOK
2:朝一に行くこと。
3:閑散期(1~2月、5月のGW明け、9月)の平日に行くこと→タイミングが合えばOK

初回デートで朝6時集合とか、家族を全員朝一に叩き起こすのは、気合と理解が必要。よって課金するのはあり。
でも理解さえ得られれば、朝一行くと空いてるし、1日が充実するよ!
いやいや朝一とは言え、結局待つんかい!!
というツッコミをした方へ。

朝一の1番いいところは、ある程度テンションが高いので、疲れてきた夕方の1時間とは訳が違うということ。
レジャーシートで座って待てるのも、立ちながら待つのとは違うよね。
それに朝の待ち時間は「何しよっか!」という作戦タイムに変えることで、気まずさをグッと減らせる。

しかし人気アトラクションは朝一を過ぎれば普通に混むので1回限りとか、待っても60分とか、割り切らないとダメ。
アトラクションに乗る時間はたったの2~3分。その為に何時間も待つのは非効率。

② ご飯の時間を前倒すこと

まぁこれは想像つくと思うけど、何の対策もせずに12時にお昼ご飯食べようとお店行ったら、食べ終わるのは14時前後になると思う。
何故か、その時間はご飯も馬鹿みたいに行列するから。

いっそのこと1時間半~2時間くらい前倒ししてしまえば、ほぼ並ばずにゆっくり食べることができる。
朝ごはんを食べずに、ブランチみたいな形にしてもいいしね!!

それは嫌です、私は12時きっちりにお昼を食べないと死にます。
って方は、レストラン予約が1カ月前からできるので、それを頑張るしかない。

これは私見だけど、ただでさえ金額が高いディズニーご飯に30分以上並ぶのは、どMのやること。
土日は食べ歩きグルメも15分くらい待つしね・・・
私はいつも、ランドならチャイナボイジャー、シーならベースグリルキャンプに10時半には行って、朝からビールを飲むのが楽しみなんよ(笑)

③ 休憩と場所取りは同時に行う。

基本的に立ちっぱなしが多いディズニー。
もちろん疲れる。
かと言って、レストランやカフェ行ってもすぐに座れるとは限らない。
ならばいっそ、レジャーシートを広げて、休憩とパレードの場所取りを同時に行ってしまえばいい!

これは私のおすすめのやり方だが、男女2人で行ったら、13時くらいに「パレードを観ようよ!!」と男側が誘う。
「ここらへんだと、パレードのスタート地点で、出てくるとこも観られるから、ここに座って観よう!」と1時間前くらいにホーンテッドマンション当たりに場所取り。
「せっかくだから何か買ってくるよ!何か食べたいのある?」と言って買い物に行く。

95%の確率で女は「何でもいいよ!」と言うが、間違ってもチキンなんて買ってくるなよ?
女の午後の「何でもいいよ」は甘いものなら、という枕詞が隠されているからな??

ここが大事なポイントなんだけど、買い物に行って席を空ける、という点。
いくらデートとは言えど、1人の時間はトイレ以外でも必要。
かと言って、何の用事も無いのに1人でいるのは、放置されたと思う。
そこで買い物と、パレードの待ち時間と、休憩というお題目を用意することで、安心して1人の時間を過ごすことができる。
また食べ物を買ってきてもらえれば、残りのパレードの待ち時間も退屈しないからね!

パレード観ないでひたすらアトラクション!っていう考え方もアリだけど、それは同性限定だと思う。
ショーパレを如何に組み込むか、これで充実度が変わるよ!!

④ 広いトイレに行こう

ディズニークラスになると、トイレにも並ぶ。
とは言え、闇雲に行ってしまうと、行列の餌食になること必至。
よって広い、すなわち個室の多いトイレに狙い撃ちで行くこと!

【ランド】
・スターツアーズの前(トゥモローランド)→1番個室数が多い。
・スプラッシュマウンテン出口横→1番穴場
・カリブの海賊の奥→奥まっているので地味に穴場
・カントリーベアの正面→個室数は多いが、利用者も多く並ぶ。

【シー】
シーはランドの反省を活かして作られているところもあるので、特別回転効率が悪いトイレはないけど、タワテラとトイマニの中間のトイレ、マーメイドのところは1か所のみなので、この2つはぶっちぎりで混む。
それ以外は割とすんなりかな。

広いトイレにエスコートするのもスキルだと思うから、頑張って!

⑤ 買い物は時間をズラすか、オンラインで!

恐らく多くの人の認識としてあるのは
「途中で買ったら荷物になるから、買い物は最後に行う」だと思うのね。
でもみんながその常識で動くから、買い物も行列が凄いのよ・・・

これは私見だけど、ただでさえ金額が高いディズニー土産に30分以上並ぶのは、どMのやること(2回目)。

よって待ち時間とかを上手く使ってアプリ上のオンラインで買う、先に目星を付けておく。
でもどうしても実物を見たい場合は、ご飯の時間同様に、ガッツリずらす。
目安としては、明るい内に行くことかな。
まぁ私がお土産を買うことはほぼ無いんだけど、もし私がお土産を買うなら先に買って、ロッカーにドン!かな。
そうすれば行列を傍目に、ロッカーからお土産を取り出して、スムーズに帰宅できる。

スムーズな買い物は、スムーズな帰宅、
そして電車の混雑も多少回避・・・これは無理か(笑)

はい、上記の5つが1つ1つの待ち時間を短くする具体的な方法です!

<待ち時間短縮 嗅覚(フィーリング)編>

上記は具体的な方法で、簡単に実施できるし、聞いたことある!という人は多いと思う。
でも「毎回これ実施しているけど毎回並ぶよ、ふざけんな!」という人もいると思うの。
それは、私が思うに、ディズニーに対する嗅覚(フィーリング)が欠けているから。

「どの時間帯は、どこに人が集中し、この時間帯は、このエリアは人が少ない」というディズニーで過ごす上での嗅覚みたいなところ。
まぁこれは経験がものをいう部分でもあって、みんなの経験不足は致し方ない。

有名どころをザクっと書いていくと、

【共通】
・アトラクションは朝一が1番混む
・レストランは朝と夕方が空く。

【ランド】
・ビックサンダーが1番回転効率良く、待ち時間より早く乗れ、逆にスペースは回転効率が死ぬほど悪いので思ったより待つ。
・パレードのタイミングは交通規制がかかり、ホーンテッドマンションとスプラッシュが一時的に空く。
・カレーは席数が意外に少なくて混む。

【シー】
・朝はソアリンとトイマニに集中するので、センターやタワテラなど絶叫狙いなら2回転できる。
・シーは水のせいでアクセスが悪いので、10時までならロストバリーとアラビアンはガラガラ
・昼間(特に夏)はマーメイドラグーンがめっちゃ混むので、狙い目は家族連れが帰る夜。

他にもたくさんあるけど、思いついたらドンドン追記していくわ(笑)

<最後に>

はい!以上となります!!
ちょっと長くなり過ぎちゃったね😂

でも少しでもみんなのお役に立てたら嬉しいです!!

今回の内容が少しでも参考になった!
実際に役に立った!
恋人ができた!
生きる活力が湧いた!
と言う方は、スキ❤️お願いします♪

それではCiao♪


この記事が参加している募集

旅の準備

最後までご覧頂き、ありがとうございます😊 皆様から頂きました応援は、10万以上の高額当選を果たした際に、還元させて頂きます♪ またサポート頂いた方には、中央・地方問わず、お好きなレースを1レース予想をします! その際、わたしも馬券を買います! 一緒に楽しめれば幸いです☺️