見出し画像

シナリオライター1カ月目の報酬を公開!

9月よりシナリオライターをしております。
現在、本業の看護師はお休み中なので、一応、フルタイムで稼働してみました。

納品した本数は以下の通り。

クラウドワークス 8本
ココナラ 1本
直接契約 2本

計11本で、48545円(手数料込み)でした!
トライアルで報酬少な目の案件もありましたので、1カ月目にしては頑張ったんじゃないかと思います!

評価は全て5をいただきました~!

クラウドワークス評価
ココナラ評価

現在、継続のクライアントさんは5社。
1社は依頼と納期、フィードバック日が曜日で決まっているので安定して収入が得られますが、他のクライアントさんはタイムラグが生じることが多いです。仕事が無い!という空白の数日間もありました。
なので今のままの単価だと、安定して10万稼ぐのはちょっと難しいだろうなぁと思いました……。

でも、創作のお仕事はやっぱり楽しいので、もうちょっと頑張ってみたいと思います……!

あと、youtube動画を作って収益を得るのはハードルが高いというイメージがあったのですが、クライアントさんの動画や参考動画を見ているうちに、こういうの、自分でも作れるんじゃないかな?と思うようになってきました。

というワケで、試しに朗読動画を作ってみました。

思ったより簡単だったけど、最初は試行錯誤でやるし、1本作るのにめっちゃ時間かかるだろうなぁ……。
収益化までモチベーション保てるかなぁ……。

10月はおそらくパートの仕事が決まってると思いますので、シナリオの仕事と両立しつつ、自分のチャンネルを運営というのを目標に頑張ってみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?