留学準備〜絶対持っていくもの5選〜

こんにちは。

セブ留学の持ち物をまとめてみました。
行くのは3ヶ月先だけど、もうあと3ヶ月かぁ
という感じです。

【絶対持っていくもの】
1.薬
私は喉が弱いのでトラネキサム酸、喉ぬーるスプレー、
鎮痛解熱剤のロキソニン、目が痒いと嫌なので目薬、
お腹の薬は飲んだことがないけど、正露丸は持って行こうと思います。

2.生理用品
やっぱり日本のナプキンを使いたいので持っていきます。

3.日本食
インスタント味噌汁、ふりかけ、
梅干しのお菓子(胃が弱ってる時に効く)、青汁(野菜不足に)

4.洗濯グッツ
多分メインはコインランドリーを使いますが、
下着とか靴下とかは毎日洗いたいので手洗いすると思います。
なので、洗濯物干し(ダイソーとかで売っているやつ)、洗濯石鹸、
コインランドリー用に洗濯ネット

5.上着
東南アジアってなぜか店の中とか冷房ガンガンで寒い!
なので上着は必須。
パーカー、UVカットのエアリズムなど

これも必要だよ!!!ってものがあれば
ぜひコメントください!

続く。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?