見出し画像

FDAで行く🌸春の神戸京都旅行。#02

南京町で食べ歩きへ

神戸空港に13時30頃到着。

旅行先で電車バスの料金を調べて切符をその都度買うのは中々大変。
あらかじめ、旅行で使う交通機関と金額の概算を出しておきポートライナー神戸空港駅で購入した、ICOCA。
使用したサイトは、NAVITIME 。
乗り換えから、何番線までもが分かって
料金も分かる。土地勘がない場所ではとも便利。

ポートライナーに乗って三宮駅へ。
三宮駅からJR三ノ宮駅は真下。
何故か構内から出てしまい、ぐるっと一周する。

JR三ノ宮駅から元町駅で下車し南京町へ徒歩で向かう。

手荷物預かりは、ecbocloak で事前予約。
手ぶらで歩く。


南京町広場

ここに来たら食べ歩き。
美味しい匂いと凄い人。

南京町商店街振興組合ホームページ
はマップで店舗確認できて便利だった。

まずは、YUNYUN の焼き小籠包

肉汁じゅわ〜。
3個で400円 6個で800円。
一個単位では購入不可。
2階にイートインがあるが満席。

肉汁凄くて歩いて食べる事ができず、少し路地端に寄って食べる。

友達おすすめ老祥記 の 豚饅頭


目の前に老祥紀がある。兄弟のお店?同じものよと行列付近に居た店員さんが言ってたが、待ち時間表示が10分少々だったので老祥記に並ぶ。
一時間近く並ぶ事もあるらしい。
今回は、ラッキーだったようだ。

6個入りか10個入りかのシステム。
一個から買えると嬉しいんだけどなぁ
なんだかお腹が張ってきた。

芋栗パーラー ブリキトタン 神戸本店春なので 和栗と桜のモンブランソフト 

850円をチョイス。
家族それぞれ違う品を購入してシェア。

お腹いっぱいのボリューム感。


店内で食べる時は注文の前にお席を確保するシステムらしく店内に張り紙有り。

神戸元町商店街 全長1.2キロ。

元町から神戸駅へ方面へ。

キャリーケースを引いても歩いても歩ける距離。

元町からは歩いて、ハーバーランドも全然行ける距離感がいい。

ハーバーランドのEggs 'n Things


南京町で既に満腹でパンケーキが食べられず。

ホウレン草とベーコンのエッグベネディクトとビッグウェーブ。

ビールは別腹(笑)

夜は少しまだ肌寒いけど、テラス席からの夜景が綺麗✨

ポートタワーが望めるけれど工事中で囲われていて見れず残念。

次はニコアンドでカフェしたい。


半日で巡った神戸のお町。


歩いて巡れる距離感がとにかくいい。
お手洗いを借りたくて入ったコンビニだったがお手洗いがなかった。入った手前なんか出辛くなり、お茶を買って出る(笑)


★☆ ★☆ ★☆
#01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?