見出し画像

海外旅行(お土産編)

物価高、ドル高の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は色んなものが高くて買えません。
なんかこう、食べてくのに必死ですよね。
ドル圏内だと、健康ドリンクスムージー1杯どんなに安く見積っても1800円はします。
1800円て。日本だと高級ランチが食べられます。

そんな中、まあコロナがだいぶ明けたとは言え、まだまだ海外に行くことが時間的にも金銭的にも厳しいであろう今、海外旅行になんか行くとお土産を買わないといけないような心持ちにさせられる。
日本の因習のひとつである。
こんな文化日本くらいである。
お土産お土産と言って社内の大して仲良くもない、誰とも知らない奴にばら撒き土産を買わないといけないなんて。
ペットボトルの水1本800円だぞと言いたくなるのだが、まあ僕は結構お土産を買うのが好きで(身内や友人らに)海外での楽しい空気を少しでも持ち帰って、シェアしたいのである。

そこで今回、僕はこれをいつも買うぜ自己満のためにもちょっとしたお土産とまでいかないけれど可愛いし話題のために、みたいなものを紹介する。

ポケットティッシュである。
日本タイプのポケットティッシュを僕は海外で見た事がない。
こちらシンガポールのスーパーで購入したポケットティッシュである。

タバコみたいねと言われるなど。


可愛い。
可愛いだろう。
1回使ってみたら日本のポケットティッシュと言うよりはキッチンペーパーに近かった。

そしてこちらオーストラリアのスーパーで購入したポケットティッシュ。

小さな小さなタルトひとつ1200円の国でもポケットティッシュは安い


やはりキッチンペーパーのような感触。
韓国なんかでは可愛らしいものが沢山ある。

こちらもティッシュ。同じような可愛いウェットティッシュも売っていた。


スーパーや薬局で何気ない、日本には無い日常品(無論日本にある事はあるのだが柄が違ったり形が違うという意味で)を買うのは存外楽しいのである。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?