見出し画像

昨日の自分より 今日の自分

前に質問されたことがある。

『人生変えたいけど、どうやったら変われますか?』

と。

その人は悩みを持っている20歳の男の子。

私は一言だけ彼に伝えた。

『環境を変えてごらん』

と。

私はそれで変われたから。

住む場所でも
関わる人でも
仕事でも
なんでも構わない。

1番変えやすいのは 
きっと
自分のライフスタイル。

いつもより ちょっと早起きをしてみたり
いつもより ちょっと運動してみたり

少しずつ
昨日の自分より
今日の自分に優しく。

ただただ退化していく人生より
昨日よりも今日
すこしでも成長があると
嬉しくなったり
わくわくしたりするもんだ。

毎日の積み重ね
昨日よりも今日を素敵な日にすることが出来たら
きっと振り返った時に
大きくかわっているのかも😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?