パラレルワールド-星の記憶-1-19

PW⑲【茜の気持ち】


しずくたちと別れて、司くんに家まで送ってもらっていた。


「よかったなっ!しずくちゃん元気になって!」


「うん!そうだね。

・・・ねぇ司くん・・・」


「ん?どうした?」


「もしかして司くんって柚希ちゃんのこと好きなの?」


「何言いだすんだよ!そんなワケないだろっ・・・」


「・・・・」
わたしはその場に立ち止まった。
-------
わたしは昔から感がよかった。
ほんの少しの空気の違いを読みっとっていた。

しずくには気にしてないって言ったけど
ほんとはめちゃくちゃ気になっていた。


「どうしたんだよ急に・・・」

彼も頭は悪くない。

「ちょっとそこのお店でお茶するかっ?」

司くんは状況を察したらしくちゃんと話くれる様子だった。
--------
彼はカフェラテ、私はミルクティーを注文して
窓ぎわのカウンター席に座った。


「さっきの質問 正直に言うよ!
好きか好きじゃないかっていったら
よくわからない、好きだったのかもしれない

とにかくずっと気になる存在ではあった

あいつはいつも自身なさそうにしてて
言いたいこと言えない感じで
正直守ってやりたいって思ってた」


「・・・承太郎くんがいるじゃない・・・」

--------
「承太郎がいるんだけど、
あいつもあんな感じだろ?

分かってるんだかわかってないんだかって感じじゃん

それに承太郎に振り回されてるのも
どうにかしてやりたいって思ってた」


「・・・」


「それで今度はしずくちゃんとの間で
はっきりしない態度取ってるから
この間承太郎には色々言っちゃったわけで・・・」


「・・・」

-------
「でもはっきり言えるのは
今俺が好きなのは茜ちゃんだけだから!」


「うん。そっか
話してくれてありがとう」

わたしはなんか改めて司くんの人柄に感動して
そして誤魔化さずにちゃんと向き合ってくれたこと
そしてわたしを好きだと言ってくれたこと

嬉しすぎて涙があふれてきた。

-------
「なに泣きながら笑ってんだよ!」


「司くんてもっとチャラチャラしてると思ってた」


「俺も茜ちゃんてもっとサバサバしてると思ってた」




「嫌いになった?」


彼はわたしの頬にてを添えて
「いや、もっと好きになった」

と言ってキスをした。


「茜ちゃんは?」
って聞きながら自分の唇を指差した。


「わたしも。」
と答えて照れながら司くんにキスをした。
-------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?