パラレルワールド-星の記憶-1-20

PW⑳【おじい様の家】

そして土曜日
承太郎くんが山田さんの運転する車で迎えに来てくれおじい様のお家へむかった。

これまたなんと大きい家だこと!

たくさんの使用人が出迎えられて
なんだかお姫様になった気分で浮かれてしまった。

-------
そして長い廊下を通た奥のおじい様の部屋へ


承太郎君が大きな扉をトントンと叩いた

「入りなさい」

と扉の向こうから声がして

承太郎くんが扉を開けてくれて入ってみると
ポチが人間の姿で立っていた。


「ポチっ!」
思わず声が出てしまった。

-------
「よう来てくださったな姫」

と白髭の品のよさそうなおじい様が迎えてくれた


「はっ初めまして、綾瀬しずくと申します。」


「そこに座りなさい」

と高そうなソファーを案内してくれ
緊張しながらそのソファーへ座った。
すっごいふっかふか。

------
「承太郎から少し聞いているかのぉ」


「あっはい!」


「『あの星』の記憶を持っているものが全部で12人いるはず

何故このようなことになっているのかはまだわからんが

今はそれぞれ思いだした記憶をつなげていくしかない

そなたの思い出したことを聞かせてくれるかのぅ」


「わかりました。」

と言ってわたしは語り出した。

---------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?