見出し画像

整備済み品のMacBook Airを導入

ずっと気になっていたMac

Windows使いの僕、Macがずっと気になっていました。特に、SoCがM1になってから、とてもコスパが高くなったと感じていました。仕事では、Windowsしか対応していないアプリを使わなければいけない(CADソフトや特許調査用アプリなどなど)こともあり、Macも気になるけど、使わないなぁと思っていました。でも、最近たまに子供たちの動画を編集をすることもあり、Macでやってみたいなとも。

サブで使っていたChromebookが不調になる

主に、プライベート用でブラウジングに使っていたHPのChromebook x360 14cが最近、調子悪くなって、サブがほしいなと感じていました。再度Chromebookでもいいんだけれど、やっぱり、Mac欲しい熱が出てきます。

appleストアにMacBook Airの整備済み品を見つける

ということで、最近ちょくちょくappleストアを覗く日々が続いていたのですけれど、整備済み品にMacBook Airの16GB、1TBの在庫があり、ポチってしまいました。

早速使ってみる

そして、この原稿はMacBook Airで書いています。日本語入力がとても楽なのに感動しています。逐次精度良く変換してくれるのでWindos標準のMS-IMEでの入力が億劫になってしまうのではないかと危惧しています(笑)。プライベートではMacで、仕事はWindowsの両刀使いを目指して、活用していけたらと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

僕が撮ったお気に入りの写真を下記のサイトで販売しております。ご興味がりましたら覗いてやってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?