見出し画像

久しぶりに写真を撮りに行ったよ。

今年の春は全然外の写真を撮ってませんでした。子供の写真は撮ってたんですけどね。a7RIIIばっかり使っていました。

なんか自宅で物撮りしたくなって、気づいたら、SIGMAのカミソリマクロ70 mm F2.8 Artが生えてました。

SIGMA sd Quattroだと、105mm。非常事態宣言解除明け、ちょっとドライブして、試し撮りしてきました。

画像1

いつもはカメラマンでいっぱいのスポット。僕を含めて2人しかいませんでした。静かで厳かな雰囲気。FOVEONにはもってこいですね。sdQ、しばらく出番がなかったので、日付・時計が狂っていて、EXIF上は去年の写真になってました(笑)。

画像2

やっぱり、FOVEONはいいなー。レンズもカミソリだけあって、葉っぱをえがききっています。

a7RIIIをおうちに置いてきたの失敗だったなー。撮り比べしたかったなー。

画像3

画像4

最後はマクロレンズっぽく。UFO的なもの。

画像5

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?