見出し画像

運動する!って決めてもやっぱりサボりたくなっちゃうから、一緒に痩せませんか?

こんばんは〜かりんご(https://twitter.com/karingo423)です。
不覚に、
ケータイのsimカードの期限が切れてしまって、
インターネット断捨離しておりました。



旧正月でした。

そして、
2/2~2/10は 中国暦の正月、つまり旧正月でした。

旧正月の間、学校の寮はしまっちゃうので、
友達の家に住んでいました。

旧正月に何をしたかというと、

食べて、食べて、食べた

食べまくりでした。

食べて、お金賭けてゲームして、食べて、

お金なくなるわ、食べまくるわ、
欲のままに生きていたような感じです。

たくさん食べるだけですから、
もちのろん、太りました

だから、私はダイエットを始めます。

ただただ、ダイエットを始めます、という宣言です。
自分の顔が肉肉しい、脚が肉肉しい、というのは、
どうしても、認められない。

もっと顔の透明感が激しく、
うううたまらん!もみくちゃ!
ってしたくなるくらいな
外見でありたいって
かりんごの身体の内側が燃えながら叫んでいるんです。

それはどうしようもない衝動というか、
生きる源のような、
モチベーションのような、炎だから、
それに従うんだぜ、


私って、結構口だけおばけなんです。
夢を語るのが好き、というか、
こうなりたいっていいがち。

でも、やっぱ怠惰なかりんごもいるから、
こうなりたい!
っていうくせに、何もしないことが多い。

それで、かりんって口だけだよね。
って元彼に言われまくってたこともある。

そう言われたおかげで、
あ、そうじゃん。自分、言うことで満足してるじゃんって
気がつけたのです。(やっと)

それ以降、ちゃんと、行動や結果で示そう、
っていう意識は強くなりました。

だから、

だから、、、、

私はダイエットをするんだ。
美味しすぎる台湾料理によって、
増えた10キロを戻すのだ。

一応モデル事務所に所属しているから、
今のままでは、本当に怒られるw

は〜い。頑張る。

なので、今日から、
運動します。

顔:小顔マッサージ、小顔体操、脚:スクワット、ロングブレス腹:腹筋その他:perfumeダンス、壁立ち、つまさき立ち歩行

食べないことは、不健康で且つリバウンドするので、
食事内容の改善に目を向けます。


でもさ、やっぱサボりたい。

と、かっこよく宣言したはいいものの、
続かないのがオチです。
俗にいう三日坊主ってやつです。

生理が終わった時とか、やる気に満ち溢れていて、
超頑張れるんだけれど、
また一度生理が始まると、生きる気力がなくなるから、
そこで頑張りが止まっちゃうんですよね。

そこで
止まらずに、
頑張れるコツは、
”習慣化”だと思うのですね。

さらに習慣化のコツは
”〜ながら〜する”
だと思います。

何かと組み合わせちゃうってこと。

トイレ行くまでの道でつまさき立ちで歩いたり
歯磨きしながらスクワットとか、
顔が暇な時に小顔体操したりとか、ね。

考えなくて、勝手にやっちゃうくらいに
習慣化させたいですね。


一緒にダイエットしない?

ただ、1人で頑張るってかなりの難易度がありますから、
私は、周りを巻き込みたい。

できれば、互いに応援し合いながら、
切磋琢磨できたらいいんじゃない?
ということで、ダイエットの勧誘をしておきます。

また、周りの目を気にする、
という日本人特有の
価値観を有効活用したい。
ということでダイエット宣言をしているわけです。
それで、勝手にダイエット結果も発表します。

ぜひ一緒にダイエットしましょう。


といことで今から、perfume踊るのら。

わしは、痩せる!!!!!!!

まず1ヶ月、頑張るんだ、
一緒に頑張ろうね。
1ヶ月後に結果報告します!!!

そんなことを書いていたら、
ペットボトルの水飲み干していた!!
note書きながら、水分摂取。
いいね。

では、🍎

ツイッターはこちらから!

#ダイエット #みんなでやれば #痩せられる #共に痩せよう #腹八部  

いいと感じたら投げ銭してくださると、かなり喜びます