見出し画像

失恋は「行動せよ」ってメッセージ。

愛って、好きって、なんなのだろう?
恋愛の過程を書き出してみた。

待って、求める傲慢な恋愛の仕方。

・あなたが私を好きとゆったから、
私はあなたのことが気になる。

・一緒にいる時間が増えて、
自分が思っていたあなたと違うから、
好きじゃなくなった。

・私が求めているあなたはこんな感じ。
あなたもそうなってくれない?

・私の意見を聞いてくれない。
あなたの愛はどこにあるの?

・愛が伝わってこない。
あなたは本当にあなたのことが好きなの?

・あなたが私のことを好きじゃないから、
私はあなたのことを好きじゃない。

・わからないけど受け入れられない。
なんでかはわからない。
そのモヤモヤはずっと具体化されないままなの?

・連絡は日をまたぐ。
どこでもいつでも連絡できる手段があって、
連絡をすることを先延ばしにするのなら、
それは求めていないことと同義でしょ?


こう、文字に起こしてみると、
本当に”私”って人くそみたいな人間だな。
そりゃ恋愛続くわけないよ。


”待つ”恋愛。”待つ”スタイルで生きていたら、何も得ることはできない。


待っていて、もらえるものは、
誰かにとって、要らなくなった
余りものだけ。

欲しいものは先の人が全部とっていく。
「余りものに福がある」と言うけれど、
福を待っていたら、日が暮れてしまう。
自分から動いている人には勝てない。

自分から取りに行かないと。
自分の欲しいものを明確にして、
誰にも負けないレベルに動いて、
考えて動いて修正して、
その繰り返し。

自分が動いて、
自分で引き寄せてこそ、
得た時の喜びは倍になる。
得たものを更に大切にする。


#台湾 #台湾留学 #恋愛 #留学 #行動せよ #ブログかけ




いいと感じたら投げ銭してくださると、かなり喜びます