画像1

さよなら、アップル。

かーる【アニメオタク】
00:00 | 00:00
ども。

先ほどOZZYさんのトークノート( https://note.mu/ozzyzow/n/n374bc9155b45 )にて水谷優子さんの訃報を知りまして。
昨日ちょうど小森田実さんから『Rock Candy』という曲を思い出し、そこから懐かしいアニメ『赤い光弾ジリオン』のことを思い出してたとこだったので、衝撃がハンパなくて。
なのでちょっと懐かしい話を思い出しつつ、しゃべってみました。
セガ初のメディアミックス作品であり、当時は『聖闘士星矢』に次ぐ評価の高いオリジナル作品だったり、タツノコプロ作品だけど実質の制作はのちのProductionIGのメンバーだったり、オリジナル作品としてはボイスドラマやCDの売れ行きが驚異的だったりと、本当にすごい作品だったんですよ。

って今調べなおしたら、アニメの放映が1987年だから……
そか、来年30周年だったんだ。

というわけで、改めてご冥福をお祈りいたします。

https://note.mu/ozzyzow/n/n374bc9155b45

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。