いきなりステーキ

こんばんは、カーネルです。

いきなりですが、皆様は夜中に目が覚めたらどうされますか?
ストレッチする人もいれば、軽くスマホを触ってSNSをチェックする人もいるし、優雅にコーヒーを淹れて日の出を待つ人もいるかもしれません。
でも、そんな人たちは私に言わせてみればクソです。死んだ方がマシな人間です。おそらく人生で成功体験が一回も無かったような可哀想な人間だと思ってます。ほとんどえなりかずきです。
それじゃあ、かくいう私は何をするかって?
それは決まってるでしょ。
いきなりステーキが開いているか想像にふけるのです。

いきなりステーキを知らない人に触りだけ説明すると、マックのステーキ版みたいな店です。その名の通り、注文したらば、すぐにステーキが飛んできます。
そんな店だったら、たとえ夜の2時であろうが3時であろうが開いているに決まってます。
もし店がミサイルで半壊状態であっても、もし尾崎豊が生き返って店の前でゲリラライブをして観客が5万人来ようと、もしワールドカップが店内で開催されてムバッペがハットトリックしてありとあらゆる皿が割れようとも営業をやめないでしょう。
なんせたって「いきなりステーキ」と自身で謳っているのですからね。

むかし、私はよくヨネスケの「突撃!隣の晩ごはん」を好きで見ていました。
でも、仮にヨネスケの隣にいきなりステーキの店舗が建っていたと思うと心配でなりません。
だって、毎日いきなりステーキに突撃してしまうのですから。もうこれはいきなりステーキじゃないです。ヨネスケステーキです。ヨネステです。Mステみたいになってしまいます。しまいにはタモリが尾崎豊を呼んで歌わせるかもしれません。こうなったらヨネスケの存在価値は皆無になってしまいます。ヨネスケにはそこまでの力量はありませんから。

というわけで、実際にいきなりステーキの営業時間を調べてみました。

すると、、、

おおむね10時から23時の間でした。
はい。
結論を申し上げると、夜中にいきなりステーキはやっていないようです。

本当に皆様、、、

いきなり出てきてごめーん
まことにすいまめーん

これが言いたかっただけです。
ご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?