見出し画像

春眠 暁を覚えず

やっっっっと春のゴタゴタを乗り切ったので、今日はご褒美として有休をいただきました。こんばんは。生理後半に入りニュートラルなうです。

一応午前中に起き、Tverで珍しくドラマを見てみた。うちにはテレビがないので、基本的に普段は何も見ていない。今の仕事についてから、メンタルがすり減ってしまい、心動くのが怖くてアマプラを契約しているのに映画もドラマもアニメも見なくなっていた。
テレビを捨てたのはコロナ禍のことで、心を守るためだった。ニュースもアプリで必要な分だけ受け取るようにしている。これはとても良いよ。

今日見たやつ

今日は3話ほど見たところでTverでの配信は途切れておりHuluに誘導するという魂胆のようだった。私はきっと近々にHuluを契約するだろう(素直)最近YouTubeも楽しめるようになったし、だいぶ心が良い具合かもしれない。

頑張れば頑張るほど、人に裏切られてしまってもう疲れちゃったという主人公の涙に思わずつられて泣いてしまった。そうなんよ。そう、そう。

3話見たところでまた寝てしまい起きたらもう夕方だった。合計15時間くらい寝た気がする。どれだけ寝るんだ私。相当疲れていたらしい。今もまだ眠い。成長期かもしれん(違)

さて、引っ越しを考えていることは何度か書いたけれど、4月を迎えてついに先日内見に行ってきた。目をつけていた物件はやはり最高だった。ので、さんざん悩みつつも契約してしまおうかと思っている。なんと、今の家から数百メートル移動するだけ。笑 引っ越す意味を問われるかもしれないが、それは以下に記載の通り。

今住んでいる家は、私が選んだ家ではあるけど、とにかく実家を出なくちゃの一心で選んだ家です。いつか自分の家族がほしいなとか、誰かと暮らしたいな、そういう気持ちはあるけれど、私はいま「自分の自分による自分のためだけのすてきなお家」を探すことが、心の癒やしになるのではと考えたのです。

出典:あたくし

今の家はとにかく狭い。苦学生みたいな家賃で狭い家に住んでいる。もちろん今の家もお気に入りで最高だけれど、きちんと正社員で働き始めて2年。次のステップに進んでも良いのではと考えた。

この春、本当は同棲を開始する予定だった。何ならそのまま結婚しようと普通に思っていた。結婚の話もしていた。

ぐだぐだで別れるに至り、何なら半同棲の荷物も返してもらえず、元彼とも呼びたくもないまでに彼は最後の最後クソ男であったが、そのお陰で引きずることもなく私はその反動で自分の人生をやってやる!という気持ちになっている。年齢的にはこの引っ越し代で結婚相談所にでも登録したほうが良いのだろうけど。
自分の人生をハッピーにせずに人を幸せにはできんだろうと思うので、とりあえずまずは1人で幸せになってやろうという方針でやってみようかと思っている。そんな2024年春でございます。

3月の振り返りをしたいところだけれど眠いので、週末にでもやります。
さて、明日もドライに働こうぜ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?