見出し画像

さよなら2月、ハイライト

気づいたらnoteを始めて1か月経っていた。毎日結構書きたいことがあるものです。こんばんは。

現在生理数日前ですが、身体症状は複数あるものの割と少し前向きです。(今日は躁感はない)久々の感じである。食欲は爆発している。

さて、2月の記事とともにハイライトで振り返ってみよう。

2月の振り返り

モラ彼と縁が切れた

もはやラッキー。いや、うまくいっている期間はとても幸せだった。
それは否定しないけど、散々な最後であった。
なあお前、最後くらいきっちりしようぜ。

諦めていた親友との縁が戻ってきた

失恋の数日後のことだった。
手放すと入ってくる。これは人生のセオリーだと思っているけれど、あまりにもドラマチックなタイミングだった。

自分の好きなことについて考えてみた

今の会社に入社して1年半、調子を崩す一方で「自分が何を好きなのか」考える脳が全く働いていなかった。モラ彼との窮屈な暮らしのおかげで、改めて自分が「どうやって暮らしたいのか」を、考えることもできた。そういうことをここに書きだせたのはよかった。

自分が選ぶということについて考えてみた

これからの課題。私自身の次のアップデート内容。
好きで溢れた暮らしの再構築。

良い服を買うた

苦手意識のある「服を選ぶ」という行為が、楽しく感じられた。
予算を決めて好きなブランドの店に入る、というチャレンジをまた近日やってみたい。

優しい女たちが支えてくれた

上記やべえ失恋経験を経て、友人たちのありがたさが大爆発した月だった。みんな大好きだぜの気持ち。今日も優しい女と晩御飯食べた。今日も優しかった。

意識的にお礼を言うと気持ちがよいとの気づき

この日はあまりにひどい日だった。
バランスを崩して躁の勢いで他人にお礼言うてみたら、すごく気分がよかった。
「感謝の気持ちを伝えることは自分の居心地をよくするためにやるのよ」と、ちょうどその日どこかで読んだ。今日も1人、伝えたかった人に伝えてみたのだった。そのお話はまた改めて。

あとは繁忙期にも関わらず残業時間を抑えに抑えているっっ!何度でも言いたいくらい自慢したいし、そのおかげでPMSがマシな気すらしてる。これはまさに繁忙期革命なんだが残業代を失った私の給料はきっと誰よりも低いのだろう。倍にしてもらってもいいが?苦しゅうないぞ。

ハイライトでも書き出すと結構ボリューミーでした。良いことも、悪いことも、心にとってはストレスです。刺激多めの1ヵ月だったけれど、noteのおかげもあって客観的な目を持ちながら波乗りができたような気もしている。
3月の私のアップデートにも、こうご期待。

今日も読んでいただいて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?