見出し画像

曇りのない時代

いつもありがとうございます🐈‍⬛✨

相変わらず足腰はビリビリしますけど、ほぼほぼ日常生活を過ごす事が出来ています。歩けている事に感謝です。

例のごとく待合室で話しかけられるのですが今日の方は凄かったんです
なんと年齢が88歳で私を含めた家族よりも若く見えました…orz

もっと凄い事に農業の偉い方でお国の方から大きな額縁の功労賞を頂いたそうです。

身近に凄い人がいると驚いたのと、会話を聞いてて思った事が

「仕事(生きる事)に一筋の人は目に曇りが無い」


見た目の話しもそうですが、会話にいっさい曇りがないのです。
その後別れましたが今日はおかげ様で元気を頂きました🔥
皆さんの周りには元気をくれる人はいますか?


Xプレミアム+にアップグレードしたいけどandroidから行って下さいと指示があったので操作していますがうまくいきません。
誰かご存じのかた助けてください(切実)

しょうもない話は置いておいて、2023年12月18日にBardのアップデートが入りましたね。
(私は専門外なので詳しく知りたい人は専門家のnoteをご覧ください)

Google版のBingといった感じで、それに加えてGoogleアカウントに紐づいた行動履歴から回答を導いてくれるようです(Youtube、GoogleMAPなど)

今年だけでこんなにも人工知能界隈が競争を激化しています。

もう真っ先に思い浮かんだのがこのアニメ

「宇宙をかける少女」

2009年のアニメで全26話です。

そしてガンダムで有名なサンライズの作品です。
Huluで見れるようなので気になる方は是非ご覧ください(私も見たいです)

この世界でも人類は宇宙に進出していて、スペースコロニーで生活をしています。ここまでは理解できると思います。

そしてこの話しのキーになる

「人口知能搭載型コロニー」
通称ブレインコロニー

主人公はレオパルドという名の少々自分勝手で我が強い人工知能のコロニーと出会います。
(コロニー内に潜入してコアとなるレオパルドと会話をします)

話しが進むにつれ違うブレインコロニーも登場してコロニー同士が会話をして文字通りコロニーが衝突(喧嘩)しあいます。


前書きはここまでにしておきますが、皆さんの想像通り今年に入ってから人工知能に関する記事やアップデートが追い付けないほど進化しています。

記事の冒頭でも書きましたXプレミアム+で開放されるGrok
質問に反抗的な態度をとるかもしれないと説明がありました
(レオパルドですめばよいですが🤔)

真相はGrok解禁まで不明ですけど世界中が注目している中で新たなブレインの登場は目が離せませんね。

新たな共生の道を辿るのか。
それとも別の道を辿るのか。

私には想像もつきませんが10年後、20年後と当たり前になっていくのでしょうね。当時レオパルドの事をただのコンピューターだと思っていたように。

それでも時代に置いて行かれないように私なりに全力疾走したいと思います。

それではまた次の記事で会いましょう🛸🐕✨

どんとこい超常現象