見出し画像

めざめ

ここに立てば 遠くが見える 街並み さらに先には水平線
一点をみつめれば 観たいそこは どんどんどん近づく
あそこにいくなら これを持って これはおいて 
そこは憧れのようで 生まれた時から知っていた約束の場所 
あそこでみんながまっている 今ここから わたしをこえる

この日が来るとは思わなかった
それでも時に運ばれて
約束は果たされる
そこには見残した夢が広がる

木霊のおしえ
深い森から聞いた言葉
それが内なる声だと気づいたから
いざよいながら 歩きはじめた この足で 
みなと再び出会うために

夢は 今ここに 形となる

漂泊への恐れ
漂泊への憧れ
けれどすべては結ばれた存在
どこをめぐっても
共にいきる そこにつく
そしたら聞いて
私のうたを

音声での配信はこちら↑

【自分探訪ミニから繋がる世界〜いきさつ】
2023年5月はじめに、わたしのstandfm2周年記念のお礼、ご希望の方を募ってお送りした自分探訪名所巡り超ミニ。この冒頭部分はそれぞれの方のホロスコープを入り口にした世界です。それが下記note記事つぶやき部分、
今回はありさんから続いた世界です。


ただこの後に、ご当人のものでは私が描く物語、つなげたい言葉がつづくかももしれませんのでご了承くださいとお願いしましました。
ここが以前ご依頼としていただいていた自分探訪名所巡りとは違う所です。
わたしが綴った言葉になります。


ありさんご本人のnoteはこちら

音声配信の中のBGMはこちらハノンさんから使わせていただきました


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?