見出し画像

Twitterの自創作キャラ語り まとめ

ジルカースは馴染みの同性相手だと当たりが強くなるのですが、デオンに関してはキスクなどとは違う意味で当たりが強いです
少し気を許したら、噛み癖ある野良猫に懐かれて面倒くさい、みたいな感じ

#死亡フラグが最も濃厚な自キャラ
これはもうデオンなんですけど
でもジルカース味方側でもサイドストーリーまで含めるとわりと皆どっかしらで死にかけてるし、
なんならみんな死亡してる別世界線もあるので………………
そもそもおちから世界がわりとシビアな世界観設定(ハッピーエンドではあります
ジルカースは不老不死だけど
神殺しの剣の効果は適応されるので
敵が神殺しの剣を持った場合は56される可能性はあります
(そのへんはサイドストーリーなどで触れています)

戦隊モノになるおちからを妄想したが
センターに居るブルーのジルカースをどつき飛ばして、レッドとしてセンターに立ちたがるデオンまで想像して無理だなと察したのでやめました

🍒の茎を舌で結べるか選手権
ジルカース▶︎芸達者なので何だかんだできる
テオ▶︎ もごもご頑張るけどできない
キスク▶︎できた!って言うけど結べない
アイラ▶︎美味かったって言ってそのまま飲み込んで終了
デオン▶︎秒で結べる
グライド▶︎できるけどあんまひけらかさない
レビィ▶︎???

デオンはこれまで、父を憎みギロ家という家系を憎み、執着心= 親しい人をなるべく作らないように過ごしてきて、そのままジルカースに討たれた訳ですが
サイドストーリーⅡ (イフ世界線)では、そんなデオンの価値観をひっくり返すような展開が必要だった
仲間と認め血を分け、執着する存在が出来たデオンは、弱くなるのか強くなるのか
自画自賛になりますが、それを考えるととてもわくわくします

デオンはしんでも英雄にはなれないしなりたくないと思う(そんなもの反吐が出るねって言いそう)
そんなことより自分が嬉しいこと楽しいこと最優先なので、誰かのヒーローとかメシアになる事は初めから想定してなかったです
でもそんなデオンが意図せず誰かのメシアになってたらすごいエモいと思うんですよ……………………
当人はそんなこと全く知らなくて、助けられた人だけが知ってる系の
私はそういうものが書きてぇなと思ってました
サイドストーリー デオン編Ⅱは
これを書き上げてしまった感がある
最初はこんな筋書きは想定してなかったんですけど
デオン人気が予想以上に凄くて
このまま退場させるのもなぁと思ってこうなりました
デオンは王になろうと神になろうと、ジルカースみたいな真っ直ぐヒーローにはなれないと思うんですよね
たぶん力でねじ伏せるタイプのトップだから、民から慕われはしないけど
強さに置いては信頼されてるし、そこで熱狂的な信者は居そうな気がする
あくまでダークヒーロー的な立ち位置のイメージ

ヒロイン個人にだけクソデカ感情がある男はいいよな
自覚しててグイグイ来るかんじでもいいし(ジルカース⇒テオ)
自覚したくなくて寧ろ突き放してくるし、思いは明かさずに墓場まで持ってく感じでもいい(デオン⇒メリル)
こういうところでも対極的なデオンとジルカース……

#うちの子で愛とは何か
ジルカース⇒人間らしさ&生きる意味を思い出させてくれるもの
テオ⇒常に自分の中にあるもの
キスク⇒届きそうで逃げて行ってしまうもの
アイラ⇒他者との絆&希望
デオン⇒避けるべき憎らしいもの

デオンは(ジルカースに)暗殺される事を過去に予言されていたのですが、
己の人生の惨状的に神様なんて居ないと思っていたであろうデオンが、
元神様であるジルカースの手で56される運命にあったってのが、
なかなか我ながらエモじゃない?と思っております…
デオンはジルカースが元神様だなんて知らなかったし、知ったとしても信用しなかったと思いますが
でもデオンにとってジルカースの存在は確かに愉しみであり救済だった
捻れていたとしてもそれは確実な事であった

ちょっと裏話
ジルカースとデオン
扱う武器的にジルカースの方が正規兵ぽくてデオンの方が暗殺者っぽいのも、意識してそうしてます
デオンも普通の剣術とか槍術ができない訳では無いし、人生の中で習ってきてるけど、ナイフとか暗器系の扱いの方がうまかったからそれを愛用してる感じです
あと暗殺者に56されるって予言されてたから、それを意識して身軽に立ち回れるナイフを教えこまれたところもある
デオンの父は酷い人だったけど、その点に関してはデオンの身を案じてた人でした、あくまで世継ぎの人柱としか見てなかった人ではあったけど……

うちの子( #おちから )コラボカフェ妄想
ジルカース▶︎葡萄酒とおつまみのセット(ご成人向け)
テオ▶︎ローストビーフとお洒落なサラダとスープのセット
キスク▶︎「俺は甘くないぜ」ビター生チョコのケーキ
アイラ▶︎苦瓜の玉とじ風丼物
デオン▶︎血湧き肉躍る牛ステーキ(血の色のソース添え)
一通りコースっぽい感じにしたけどいまいち発想が微妙だな……そして定番の主人公のメニューにアルコールぶっ込んで来る潔さ

主人公ジルカースが多方面から無自覚な独占感情(テオとかレビィ)とかクソデカ執着(キスク)とかヤンデレ執着(デオン)を向けられているのである意味ではハーレム(BL)なのかもしれない(草)

【以下、BL要素含む裏設定的な語り】

デオン絡みのBLカプだとジルカース相手しか成立しない予定なんですが
ギャグフラグとかブロマンスフラグならレギオンともアリだなとは思ってます
デオンがめんどくさい女性から逃げたいためにレギオンとフラグあるみたいに見せるとかそんな感じのデオレギ

ジルカースは左耳、デオンは右耳にピアスがあるので
映える構図を考えるといつもデオンを左、ジルカースを右に書きがちではある
別段BL想定した時に受け攻めがそういうポジションじゃなきゃ嫌だって訳ではないです
自創作に関しては基本的にリバップルの民なので
どっちがどっちでも食えますし、だいたいなんでもうまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?