見出し画像

ねむねむ月曜日

眠い眠い月曜スタートでした。昨夜はサッカーを見たあと、録画していた鎌倉殿を見てすぐ寝たけど、ぜんぜんシャキッと起きれなかった。頭痛も多少影響してるのかもだけど月曜が疲れているというのはあまりよろしくない..早朝からサッカー見てた方たちはもっと眠かろう。。
仕事は案の定あまりはかどらず、、おまけにいつの間にか腕と足、計4箇所も蚊に刺されてしまっていてかゆい...今日も早めに寝よう。。

Twitterでみつけた、サッカーに興味のない方のつぶやき。「11人より13人いた方が楽しいから鎌倉殿見てた」🤣 こういのじわじわ来る。毎週日曜の夜はトレンドに上がる鎌倉殿タグを見ることで〆ている。
皆んなドラマを良く見てるし共感できることがいっぱいだ。

そういえば父が高校時代、サッカー部だったことを思い出し、、何故サッカーを選んだのか、当時野球のほうがメジャーだったのでは?と母経由で聞いてみたのだけど、室蘭市は室蘭大谷高校が名を轟かせていて、サッカーが盛んで人気だったこともあり入ったのだとか。(ちなみに父は大谷ではありません..笑)
ポジションはミッドフィルダーとフォワード(笑)でもそんなに長くは所属してなくて、辞めてすぐ新聞部に入ったらしい。理由は女子が多かったから(笑)聞いた娘、爆笑してます🤣
ちなみに母は華道部と茶道部を掛け持ちだったそうで、至って真面目だったとのこと(笑)何かこういう話聞けるの新鮮で面白い。

今日の夜ご飯はアサリなしのスンドゥブ。何かあったかいスープが飲みたいとおもって、レシピを調べてみると冷蔵庫にあるもので作れることが判明して早速試す。お昼に余った鶏がらスープをベースにして味変。豆腐もしっかり水気を切ったからかとても美味しくできた。

明日のお昼の分も作っておきたくて、レシピの分量を倍に。レシピは他にもいくつかあったので見比べてみるのもありかもしれない。
これからの季節、鍋にしようって日が増えるから、バリエーション増やす意味でもスンドゥブを導入しようと思います✨

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?