見出し画像

左腕

左腕の違和感、痺れから始まり早4ヶ月。
先月から整体に通っている。最初に比べると随分良くなり、今日は可動域を広げるという目的で矯正のコースを受けることになった。

ここで初めて習い事(舞踊)のことをお伝えし、あまりにも左右の腕の形が違うことなど相談した。先生曰く、骨の変形ではなく筋肉の張りが原因とのこと。であれば良いのだけど。何だか長期戦になりそうで..根気必要...地道に整えていくしかない。

腕が治ったら何をしたいですか?と聞かれた。(゚ー゚)(。。)何したい。そうだな...これがまた咄嗟に出てこなくて、、汗
まずは...背中で両手を合わせたいです!と言ってしまう。笑 そういうことではなくて?先生もこんな回答でびっくりだろう。笑😆

腕立て伏せ、やったほうがいいですよ、と先生。それ私が一番苦手なやつですね、と私。
膝ついてでも良いからやったほうが良いですと先生。うむーーー勧めてくるねぇ。やるしかないね先生。やります..少しずつ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ところで。痛めるのはいつも左。普通は利き腕のほうらしいけど、これって隠れ左利きだからなのだろうか。
コーヒーミルを左手で回してるけど、これは隠れ左利き?? 右手の方が力あるから、押さえるほうに右を使うんだけど合ってる??

以前 母に聞いた時、あなたは生まれる前から右利きです!と謎すぎる答えが返ってきたのだけど、、今回、再びさらっと聞いてみた。
時々左手を使ってることがあるんだけど、小さな頃に右に矯正した?とね。。
そうしたら→お婆ちゃん(母方の)に似たのかな?どちら(右左)も使える人、器用なんだよね、羨ましいよ😁...と。はぐらかされた感ありありの返しだった。
また機会を見計らって聞いてみるしかないな。どうしても謎は解きたい....。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?