見出し画像

素麺族、手話について

ここ最近は暑いを理由に3日に一度くらい素麺を食べています。それがじわじわと広まって、カランコロンチームでは「今日素麺にするよー」とLINEで報告し合うまでになり、、あのめんつゆ美味しいよ、やっぱりストレートだよね、などと素麺の話もかなり増えました。。私は、ネギの代わりにみょうがを刻んで入れるのが好きです。
昨日の夜はレシピを探して、豆乳とお味噌、すりごま、辣油などを使ってつけ汁のアレンジをしてみたけど、とても美味しくできました。

素麺のおかげなのか!?体重が少しだけ落ちてきた。単に暑いからなのかもしれないけど(笑)
もう落ちないと思っていたものが落ちてきたので正直驚いている。

ところで、手話の番組を見て気がついたこと。
それは手話は手の動きだけでなく表情も大事だということ。ということは..マスク生活になって感情が伝わりづらくなっているのではと、、感じざるを得ません。いろんなシーンにおいてマスクって、かなり影響あるよなぁ。
とはいえ、、再び状況が変わって増えてきてしまったからね。油断しないように気をつけないと。。

Topバナーはnoteギャラリーからお借りしました。先日、近所で流しそうめんやってたのを見て、いつかやってみたいと思いました。それにしても流しそうめん、誰が考えたんだろ。面白い🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?