見出し画像

126、家事が好きでないからこそシンプルにいきつきました

毎日の掃除はルーティンなので、
苦ではありません。

当たり前のように、
お風呂に入り、歯ブラシするのと一緒。 

先日息子に、
掃除が好きではないこと、
なんなら家事が好きではないことを話すと、
びっくりしてましたが。

好きやと思ってたことに、
びっくりしました。

家に物がないのは、
物が多いと、
掃除するのがめんどくさくなるから。

掃除するのは、
綺麗な方が気持ちいいから。

だから、
決して好きではありません。

(笑)

全て削ぎ落とす。
それが私にとってベスト。

ま、だから息子も、
部屋を綺麗にしてますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?