見出し画像

ある決断をした。そして今、わたしはワクワクしてテカっている。

どうも。傘場です。

note初投稿です。いぇい。

私のPCはWin7。デスクトップ型で、たしか9年ほど前に購入したと記憶しています。このPCを購入した当時とは違い、現在私は仕事でAdobe製品を使うことが多くなりました。

普段はIllustratorやPhotoshopを使用しており、そろそろ動画編集なんかもやっていきたいと思っているのです。

が、なにぶん古いPCなのでソフトの起動・動作が若干もっさりしています。そのため私は2年程前からノートPCの購入を検討しています。(だいぶ前だな…)

その時、私は

「Macにするのもいいな」

なーんて思っていたのです。

しかし、調べてみるとお値段が高い!

Windowsと比べると結構高かったです。なので私は悩みました。だいぶ悩みました。うーん。うーーーーん。

その時は結局悩みすぎて考えるのが嫌になり、購入には致りませんでした。ですがまた最近購入意欲がムクムクと湧いて出てきてしまったのです。

2018年の始め。私は お高いMacではなくマウスコンピューター に目をつけ、そこから出ているノートPCをチェックし、ほぼ「ここで買うぞ!」というところまで来ていました。マウスコンピューターは、とてもコストパフォーマンスの高いPCを販売している所です。「またWindowsだけどお金ないし、こっちの方が安いし、仕方ないよな。」と、Macへの憧れ&くすぶる思いを胸に、若干の妥協をしつつ、こちらで購入することを決めました。

でも。その決意をくつがえすような動画(自己啓発系?)を見てしまったがために、心は一気にまたMacへ。どんな内容かと言いますと、

「自分の現状に満足していない人は、自らその状況を作り出しているだけ。

満足していない人は一番欲しいものではなく、常に二番目、三番目のものを手に入れ、買った時、その瞬間しか満足していない。それでは満足が持続しない。自分の現状に満足している人というのは、常に一番欲しいものを手にしている。その方が買った時だけでなく、その後もワクワクが持続して楽しいことがたくさん待っている。あなたが一番欲しいと思っている物は他の人も欲しがっている可能性が高いから、それを売りたくなる時が来ても高く売れる可能性が高い。そうすれば次に欲しくなったものも手に入れやすくなるんだよ。」

この話を聞き、素直な私は「やっぱりMacだ!」と決断。即方向転換です。今日、さっそくポチっとしちゃいました。おそらく明日か明後日に届くはずです。もうだめ。うふふ。ワクワクがとまらないです。

ドッキドキの開封の様子についても書こうと思っていますので、お楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?