見出し画像

ダンボールの向こう側は快適な世界そのものだった

どうも。傘場です。

本日、待ちに待った Mac Book Pro が私の手元にやってきました。やほぃ。梱包は厳重にやっていただきたかったので、+500円かけて緩衝材を敷き詰めてもらいっています。どどん。

早速開封します。どどん。

憧れのMac Bookがついにこの手に!設定から始めていきます。

しかし、しょっぱなからわからないことがたくさん出てきます。Macユーザーの友人に電話をして助けてもらいながらなんとか乗り越えました。

使ってみた感想ですが、これはもう、スゴイの一言です。すぐ開くフォトショ、すぐ閉じるイラレ。皆さんにとっては当たり前のことかもしれませんが、私が求めていたものはこの快適さなんだよ!Viva mac life!

そしてサイズについて。15インチって結構大きいかな?と心配だったのですが、私みたいなばーさんにはちょうど良かったです。大画面バンザイ。重さも心配でしたが、全然OK。あーこれ持って早くカフェにいきたい。

しかし、忘れてはならないことが…

このMac、いくらしたと思います?そうですね、ざっくり言うと20万円くらいです。ひょえー。そして今後、さらなる出費が待ち構えています。それは…

Apple careです。いわゆる延長保証ですね。機械はなのでいつかは故障する時が来るでしょう。人間と同じです。これがですね、お値段なんと35,800円(税別)。税別て。計算したら税込で38,664円。マジか。様々な記事を見てみると、やはり加入した方が良いとのこと。でもお金が…

そこで私は考えた。良からぬことを。

ないお金は稼ぐしかあるまい。なので今、色々なことを画策中です。いやあの儲けになるかどうか全然わからないのですが、とりあえず思いついたことからやっていこうと思います。人生で勢いって大事だよね。

ふっふっふ。あほな事考えてる顔にしか見えませんが、また近々ご報告しますので、楽しみに待っていてください。(ぇ

ちなみに今回開封した時「ふわっち」というサイトで生配信をしていました。
https://whowatch.tv/profile/t:kasaba203

配信履歴を公開しておきますので、興味がある方はのぞいてみてくださいな。では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?