見出し画像

コーヒーマーブルシフォンケーキ

調子に乗って、マーブルまた焼きました。
今回は、珈琲味。

むらなく、全体にマーブルがでました。
目詰まり感もなし。

そして、初めてナイフを使わず手外しをやってみました。
この方が、側面の焼き目が型にくっついてシフォンケーキ本体のマーブル感がきれいに出ているように思う。ただ、角?は焼き目がそのままくっついているので、まだらみたいになってる??

で、調子にのってラスクも作りました。

今日は、台風の影響か?すごい湿気で、思うようなカリカリ感得られず。。
味は良し。

さて、明日はキッチンスクール。宿題につまづき中(笑)私には、神講師がいる!!なんとかなるさ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?