見出し画像

今月の出店は、お休みします。

インフルエンザが大流行しているみたいで、私のまわりでも年末年始家族が順番にダウンした、という話を何件か耳にしました。

皆さま、元気でお過ごしでしょうか?

さてさて。タイトルの通り、今月1/19に出店予定しておりました、かんのんひろばは、私含め家族が体調を崩し、出店をお休みすることにしました。12月のリベンジならず。。残念。。。

このお休みのお知らせを、体調不良で、と書くか、都合により、と書くか、悩んでおりました。1番はじめに体調不良になったのは、長女。インフルエンザになりました。私は子供が3人おりまして、他の2人も感染したら?よくあるあるで、私が出店直前にインフルエンザになったら??と色々考えていて、お知らせを投稿する時点では、長女だけでしたので、私は元気。

子供を理由にするのは嫌だな、でも、本当のことだしな、シェアキッチン利用者として、万が一の事を考えての決断だしな、とかモサモサ考えていたら、ここにも神の手が✨

すたーとあっぷきっちんの木村さんさが、シェアキッチンスクールの卒業生達に相談してみたら?と声をかけてくださいました。同じ子持ちの母業されている方もいらっしゃるし、とのこと。

ごもっとも!!!ということで、早速先輩方に相談をしてみました。それぞれの考えがあり、それぞれの意見があり、とっても参考になりました。先輩方のご意見を参考に、誰とは特定せず、体調不良でお休みします、と伝えることにしました。

確かに、こういう感じの投稿、最近みます。そーゆー事!?と思いました。やんわりとお知らせ。勉強になりました。

都合により、だと、何々?トラブルでも??と思われる方がいる可能性はゼロではないからです。確かに!!変な心配をかけてしまうより、ある程度伝えれば、変に心配をおかけしてしまうことはないかな、との判断です。これも、先輩方からのご意見。思ってもいませんでした。

相談してよかった!先輩方、木村さん、ありがとうございます。仲間って、こういうことですね✨感謝です。

と無事に投稿をした翌日の夜から、私も体調が悪くなり。。。インフルエンザではありませんでしたが、熱がなかなか出ず、強烈な悪寒が止まらない。寒い。とっても寒い。頭も痛い。今は、段々と回復しつつあり、こうして今書き込み中であります。

明日までには復活したいな。するぞ!してみせる!!気合いだ💪💪💪

かんのんひろばは、予定通り開催されますので、是非おこしください。

次回のかんのんひろばは、3月になります。3/23(土)です。次回は体調万全にしてお待ちしております。次回のかんのんひろばまで、しばらく空いてしまうので、何かやりたいな~、とウズウズしています。。

頑張れ母ちゃん!頑張る母ちゃん!!ハツラツ母ちゃん、やったるで!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?