見出し画像

かさいカルチャーフェスティバル2015

7月20日は、市民会館で行われた、かさいカルチャーフェスティバル2015に行ってきました!



こちらは、指定管理者が変わった3年前から開催されているそう!

午前中はカルチャークラブとして講座をされている方が、1日限定ワークショップを開かれており、午後は講座の発表会がありました。


1日限定ワークショップは6つのブースがありました!

[健康マージャン体験!]

[パステルアート体験「パステルで夏アートを楽しもう!」]


参加された方の作品を見せていただきました!

やり方さえ覚えてしまえば、材料を自分で購入してできるそう。

オリジナルの作品を作るのも楽しそうですね。


[花のある風景画「簡単な絵を描いてみよう」]


ポストカードに書いていきますが、何もない真っ白な紙に書くのは難しい!

まずは鉛筆で書いて、その後に絵の具で塗っていきます。

先生にアドバイスをもらいつつ書き、なんとか完成!

目から鱗の手法を教えていただき、ちょっとは絵がうまくなった気がします。


生徒さんの展覧会が開催されるそうなので、興味のある方は訪れてみてください!



[バルーンアート体験「初めてのバルーンアート教室」]


[スイーツデコ体験「スイーツデコでかわいい小物作り」]


ホイップクリームに見立てたクリームやかわいいパーツを貼って、時計や小物入れ作りを体験できました!


[初めての切り絵「切り絵体験教室」]



どのブースも大盛況で、皆さんとても楽しく体験をされていました。

様々なカルチャー講座を知ってもらうために開催されたイベントですが、ここだけに留まらず、かさいまちあそびなどのイベントにも参加していただくなど、もっと多くの方が体験できればいいなと感じました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?