見出し画像

【囲碁名人戦リーグ】平成四天王対決

【囲碁名人戦リーグ】 張栩九段vs山下九段

今週一番楽しみにしていた対局が行われました。
応援している張栩九段と剛腕・山下九段の対局です。
20年前に囲碁を始めた頃は平成四天王(両者に加え羽根直樹九段、高尾九段の4人)が台頭した時なので、両者が令和のトップリーグで激突するのが楽しみでした。

結果は白番・張栩九段の中押勝ち。
左辺で有利になり、右辺を全てシノギきる貫録の勝利でした。
一力棋聖と井山本因坊とのリーグ対局を残していますが、現時点で張栩九段が単独首位になりました。

副業が一段落したからやりたいことをやる

抱えていた副業の案件が全て一段落したので、やりたいことをやります。

転職準備をする

まずは履歴書と職務経歴書をバージョンアップしてコンサルタントにアドバイスを貰いたいです。
すぐに転職する訳ではないですが、選択肢として考えています。

趣味に時間を使う

今週から少しづつ囲碁の勉強を再開しました。
少しづつ囲碁に割く時間を増やしていこうと思います。

ここ3年ほど取り組んでいた目標が近々達成できる見込みなので、
囲碁やプライベートに時間を充ててQOLを上昇させていきたいです。

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。