見出し画像

2024年3月を振り返る

3月を振り返ります。年度末だったので仕事の記憶しかありませんが、何とかダッシュボードから記憶を捻り出そうと思います。休日出勤や急な出張もあったため、趣味に時間が割けませんでした。


1番スキとV数が多かった記事

1番スキとV数が多かった記事は有休を使用して温泉旅行に行った記事です。やはり温泉…!!温泉は全てを解決する!!

明日から新年度で仕事も心機一転頑張りますが、しんどくなったら1度会社を辞めて再就職まで1カ月ほど湯治に行こうと思います。それとは関係なしに6月も温泉に行く予定(有給休暇が取れれば)です。

想像以上に伸びた記事

今月はもう1つスキを頂けた記事がありました。月初に投稿しましたが、月末にかけても定期的に見て頂いています。

社会に出て10年ということで記事を書きました。4月から新社会人や転職される方も多いと思うので、少しでも参考になれば幸いです。

趣味の記事

今月は地域の囲碁サークルに参加しましたが、予定が合わず後輩達との指導碁や碁会所の大会に参加できなかったため囲碁を打つ時間が少なかったです。

年初で今年は対人戦を50局行いたい!と目標を書きましたが、すでに手元の集計で42局打っているため、4月中には目標を達成できそうです。自身の棋力向上に割く時間が無いですが、囲碁に触れる時間は何とか確保し続けたいです。

3月は友人らとカードゲームする機会もありませんでした。
秋葉原で遊ぶことが多いですが、その時は肉の万世さんの排骨麺を食べていました。

3月で閉店する万世さんの排骨麺

揚げたお肉が濃厚なスープを吸って美味しかったです。3月末で閉店してしまうのは残念ですが、また食べたいです。

4月の展望

序盤から仕事がクライマックス状態なので、体調を崩さないようにします。また仕事忙しいアピールかよ…って思われるかもしれませんが、笑えないレベルになってきているので、何卒ご容赦ください。

趣味の面では、引き続き地域囲碁サークルと卒業した部活の後輩と対局する約束があります。観たい映画、読みたい書籍、飲みたいお酒があるので、適度に楽しみつつGWまで耐えられるように最善を尽くします。

明るい新年度になりますように。来年度も宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。