見出し画像

静かな夜の方が好き


今朝はありがとうございました

タグを付けてなかったのですが、多くの方に読んで頂きありがとうございました。コメントまで頂き重ねて御礼申し上げます。

仕事中は趣味のことを考える程度には元気でした。

入れ替わりの激しい会社だから

新人の営業さんが仕事をミスってしまったらしく、いつも通り会社全体で仕事をしていると12月32日(!)までかかる計算らしいです(仕事納めは28日予定)。詳細は伏せますが、可能な分はキャンセルして対応するとのことです。

新人の営業さんは音信不通になってしまい心配です。入れ替わりが激しい職場なので、ろくな引継ぎもなく大変だったと思います。私も(今の職場では無いですが)新しい職場に適応できずに退職した時もあるので、少し辛い。

静かな夜の方が好き

週末は実家に戻って料理を作ったり両親と過ごしてきました。
久々に誰かと居る夜だったので、母も落ち着いたし父とも話ができて少しは親孝行できて良かったですが、やはり静かな夜の方が好きです。この記事も「戦場のメリークリスマス」を聞きながらひとりで書いています。

毎朝のように投稿している詰碁は残り2回分のストックがあります。
小出しにしつつ振り返りの記事を書く予定ですが、仕事次第で皆様の記事を拝見しに行くのが正月になるかもしれません。休みまであと少しが遠いですが、今日はメリークリスマス!メリークリスマス。読者の皆様!

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。