見出し画像

今日はこんな休日でした

今日は友人らと遊んできました!
遊ぶと言っても普段投稿している内容では無いので、ご容赦ください。

3日前に投稿した麻婆豆腐以来の記事ですが、記事を投稿していない2日間は今日遊ぶための準備に費やしていました。

嬉しい事に麻婆豆腐の記事がnote公式のフードエッセイのマガジンに格納されました!
いつもと違う記事を書くと新しい発見があるので、たまに投稿するのは大事だと思います。

久々に遊戯王してきました

遊ぶための準備とは遊戯王OCGのことです。
今日は『STRUCTURE DECK 王者の鼓動』という15年前に放送されていたアニメシリーズのキャラクターが使用した構築済デッキが発売されました。
友人が購入するということで、私も同シリーズのキャラデッキを持っていきました。

メチャクチャ気分転換になりました

動画サイトで対戦を視聴

他にもデッキをいくつか持っていきましたが、少し放置していたので新しいカードを取り寄せたり、動画サイトで対戦動画を観て勉強していました。
勉強って書くと大げさかもしれませんが、初動・最終盤面・相性の良いカード・リーサルを取る方法・EXデッキの採用札など覚えることが意外と多いです(年々ルールが複雑になりカード効果が長くなっている気がします)。

デッキを調整して悩むけど楽しい

少し放置していたデッキたちは制限改訂で規制がかかっているカードを入れ替えたり、友人らが使用してくるであろうデッキに合わせて妨害や除去札を入れ替えました(↑のBFデッキならマグナムート2枚→マグナムート1枚バルドレク1枚にしたり)。

デッキを組んでいると40枚中37~38枚は決まるのですが、空いたスペースに何を入れるかかなり迷います。
ただこの時間が楽しいんですよね。
そして悩んだ末に入れたカードが活躍すると嬉しさ倍増です。

友人らと対戦

元々組んでいたシンクロデッキの【BF】、【相剣】と新規が来て強化された【恐竜】、【オルターガイスト】、0から組んだ【転生炎獣】を使用しましたが、予習(?)の効果もあり全マッチ勝ち越すことができました。
特に【オルターガイスト】は、友人らから「使い手の性格の悪さが滲み出ている」と言わせるほど封殺できたので、私は楽しかったです(笑)。

飲み会

その後は飲み会で、25日の制限改訂、仕事、お金などの話題で盛り上がりました。
幸いなことに誰も大病を患うことなく30代になりました。
後はできるだけ縁が続いて欲しいと思います。

そんな訳で楽しい土曜日でした。
気分転換もできたので、明日から毎日noteは平常運転に戻ります。

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。