見出し画像

#03 Virgil abloh.

 今回は先日亡くなったルイ・ヴィトンの
メンズアーティスティック・ディレクター
ヴァージル・アブロー氏の死について
僕が思った事を書く。

 僕はルイ・ヴィトンの何かを
持ってるかと言われれば
伯父さんから貰った財布ぐらいしか
無いのだけれど。
正直、僕自身ハイブランドにあまり興味はない。
ブランドロゴの主張が強い気がして、
これは欲しい!となった事があまりない。

 ただ、ヴァージル氏は僕の素人目から見て
上手くストリートを落とし込んだデザインが
多かったなと思う。
(上からでごめんねヴァージルさん)
ブランドの主張が強すぎず、
でもそこにはしっかりルイ・ヴィトンがある。
自分でしっかりお金を稼ぐようになったら
是非ヴァージル氏が手掛けたルイ・ヴィトンが
欲しいなって思ってた。

 彼の経歴とかどんな人物なのかも
詳しくは説明出来ないけれど、
NIKEとoff-whiteのコラボだって
Louis vuittonとNIGOさんのコラボも
一個一個のインパクトが強すぎて
彼の手掛けたコレクションは
心に残りまくってる。

 ハイブランドのデザイナーに興味を
持ったのは今までヴァージル氏
しかいなかった。
てかヴァージル氏しか今も知らないかも。
ヴァージル氏を知っとけばなんとなく今日の
ファッショントレンドが掴める気がしてた。
僕がモード系などは正直あまり興味がない。

 今日、世界のストリートシーンを
引っ張ってきたのは間違いなくヴァージル氏で
これからどんな人が出てくるのか楽しみだけれど
やっぱりショック。
だってまだ会ってないんだもん。。
靴に「"Virgil"」って書いて欲しかった。

神様、ヴァージルさんの事、
そっちの世界に
連れてくのはまだ早いんじゃないかな。。

ご冥福をお祈りします。🕊

"Virgil was here"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?