見出し画像

やっと息しやすくなりまして。

2022年からWebライター活動をはじめている、かさはらともかです。
きっかけは…なんだったかな。
たまたま発熱(知恵熱?)したときに、念のため隔離されちゃって、、人生について考えたような・・・気が、しなくもない。

さかのぼれば小学校に入ってからは「図書室の本を全部読む!」という野望を抱いては毎日通い。
高校入学した決めては「見学に行った図書館に一目ぼれした」だったし。
小説の短編集を季刊発行なんて、文芸部活動してたなぁ。。

本の世界にいる間は自由、でも現実世界ではガチガチに厳しい家庭に育ち。
なかなかに「お人形」状態だったので、なりたい夢もやりたい仕事もなく…
こんな自分を「どげんかせんといけん!」と新卒でホテルに勤務。
(コミュ障すぎたのに、よく入れたなと・・・)

その後、図書館司書→エステ→ホテル(現職)とだいぶ転々としながらも、文章の世界に飛び込んでみて、もう1年。。。
文章も本も大好きで、得意だと思ってたけど(まぁステキな勘違いです)お仕事として成果を出すものとしては、やっぱり世界が違う。
ほかのライターさんが、とってもキラキラして見えてしまうけど。
自分の好きな
・ん?これって何?と思ったことをすぐ調べる
・ほんとに合ってるの?根拠は?(司書の職業病)
・言葉の使い方にこだわる(人に指摘して嫌がられた経験多数…)
が、心ゆくまで追求できる世界で、本当に幸せです。

今までの経験もぜーんぶ糧にして、やっと息しやすく(いきやすく)なってきたような、人生遠回り系ゆるゆるライターです。
おもに「これって何だろ?」って思ってたこと、急なひらめき、ぼんやり空想(宇宙と通信)などを綴っていこうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?