見出し画像

自分に正直である。

自分は男性ですが、寂しい時は寂しいと言いますし、心細い時はそう伝えています。
心がどう感じているかを大切にしたいと思っています。
というか、吐き出さないでいるとしんどいので、そうしちゃう感じなのですけど。

取りつくろわないのがいいよね、と話していたことがあります。
人前ではついついカッコつけたり、見栄を張りたくなっちゃたり、傷ついてないフリをしたり、痩せ我慢したりしようとしますけど、わかる人にはすぐ見抜かれちゃいます。これを書いてる今日、人間関係でとても傷つく事がありました。もう悲しくて悲しくて;;。noteでちょっと偉そうなことなんて書いてる場合じゃないよねと思ってます。

自分に正直であるなら、自分がやりたいと事をやっていくことになりますよね。
これは実際にやるとなると相当なガッツがいります。勇気も必要です。あの人、素敵だなと思ったら話しかける。やりたい職業、プロジェクトがあるなら挑戦していく。フランスに行ってみたいなと思ったら行っちゃう。

難しいんですけど、、、。( ´∀`)

ですが、行動力がある方はやっちゃってますよね。凄いなと憧れます。見習いたいなと思い、可能な限り自分の望みに応えたいと少しずつですが取り組んでいます。

そして同時に、ここで現実の審査が入ってきますよね。好きだから、外見や芸術的な素質やパフォーマンス能力を持っているからといって、みんながみんなミュージシャンやアイドルになれる訳ではなくて。私も集客やnote執筆など手探り状態で、難しさを感じまくっています。何かできる工夫や手法はないかと。
そうなんですけども。

自分に正直になっていくんだよね、と言っていた人を思い出します。少しずつ近づいて行ければと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?