見出し画像

【昌棗】旅の理由

どんなことも、自分にとってプラスになるという強い意思はどこから来るんだろう。と聞かれたので考える時間。

自分の好きなことしかしない、食べたいものしか食べない、見たいものしか見ない、行きたいところしか行かない。
まるでこどもにかえったように、
自分勝手、自分中心。だから。

自分が幸せになることしか選ばないから。

こどものころとすこし違うのは、
○○したい、を選ぶようになったことだ。
○○だから、○○が好き。
○○だから、○○したい。

だけど本当は理由なんてなくてもいいのだ。
したいからしたい。
好きだから好き。

ことばにしてしまうと
枠の中に閉じ込められてしまうそれらの
ことば以前、のものたちを
みつけること。

0か、1か、ときかれたら
わたしはそのどちらでもなく
そのあいだ、もしくは
それらの外にいると答える。
無責任だと言われても。

強くなんかない。
だから旅に出る。
そして見つける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?