見出し画像

お店をするにあたって準備したものなど

前回はお店を回転するまでの話をさせてもらいましたが、いろいろと書ききれなかったものなどあるので少し書かせてもらいます。

お店を始めるときに用意したり作ったりしたものをいくつか紹介させてもらいます。
まずはチョークボード。これはすでに描かれたもので、以前CHALKBOYさんに描いてもらったものです。お店をする予定もなかったのですが、イベントのときにお願いして描いてもらったものです。まさか本当にお店になるとは…

CHALKBOYさんに描いてもらったもの


そしてお店でコーヒーのドリップ台として使っているのは、graf製のレジ台です。これは昔、grafのカフェでレジ台として使われていたもので色々あって我が家でプリンター台として使われていましたが、ふたたびお店が活躍の舞台となりました。

うちの店でもレジ台にしようかと思ったが
結局はコーヒーのドリップ台になってます。


そしてお店の看板。これは自分で作りました。これはまだ作ったばかりの時の写真ですが、現在は雨に濡れたりでだいぶ味がでています。

手作りの看板


それからカウンターとベンチ。カウンターは手作りで、天板は子どもたちが塗ってくれました。ベンチは無印良品のものです。

カウンターとベンチ


最後に紹介するのは焙煎器。自家焙煎のコーヒーを提供したくて手回しのサンプルロースターを購入。焙煎器のお話はまたの機会に詳しくさせてもらえたらと思います。

ユニオンのサンプルロースター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?