雑記帳3:今日から何を始めるか?

はっきり言って私は今現在完全無職だが、働きたくないでござるって感じではないようだから、労働の意思はある。しかしながら、雇用は過去の経験上、今はその時期じゃないのでやれるとすれば、昔からなんだかんだやっているライティングである。でもまぁ、ライターの仕事もやはり受注しても果たして自分のためにはなったか?といえば、実際、お金は得られるが効率的じゃない。

この場合の効率とは儲けられることではなくて、楽しいかどうかだ。時間はたんまりあるから、自由にやろうということで今検討中というか、やるか!って思うのが昔から一度はチャレンジのマガジン、つまり購読という手段である。今回、何をやるかはこれが一つのテーマというわけだ。

色々動画を観ていると、いろいろな視聴者の興味関心は、自分に利があるかどうかよりも、どうも今よりもっと自由に楽しく、というメンタルのようだったので、睡眠とか幸福感とか、そのあたりかなと。ところで、私は今どうかと言えば幸福そのものである。なぜなら自由と時間を好きに使う立場であるからだ。これは好都合。

最近、なかなかオモロイYouTuberに、中田敦彦のYou Tube大学がある。
https://youtu.be/Mtlxd3oPiCU

結構そそる内容で、寝ながら聞けるのもイイ。とまぁ、この歳でヤりたい事をやってみようという事になった。まずは読者に喜んでもらうには?

基本的に私のスタンスは、あまり面倒なことはしたくないっていうのがあるので、セオリー無視でゴリゴリのテキストのみでの読み物。だったら徹底的にということで、面倒な画像添付はこの際無し。スパーっと一気に読めるボリュームならイイんじゃないかと。

次に購読だから値段だけど、まぁ期待値は低いところから始めるので、ワンコイン、いや100円程度で気軽に読めるほうがイイかな。

そんな感じで、そのうち、いや近々始める。それは今日からかもな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?