見出し画像

北欧旅行⑤

世界のサウナの中心…タンペレ。

本場のサウナを味わいました。


その前に、サウナ施設に入ってるこのオシャレなレストラン。

めちゃくちゃ雰囲気が良かったです^_^


そして、サウナへ。


フィンランドに来て驚いたことの一つは、ほとんどがセルフで、従業員がいないこと。

ホテルも、人と介さずチェックイン。


今回のサウナも、レストランの人にお金支払って、あとはご自由に!!


って感じでした。


そして、本番サウナの感想は…


最高過ぎました(´-`)


生まれて初めて、サウナの良さを知ったような…


もう、奥さんも自分も完全にハマりました。。


熱い極限状態から、雪の海を見ながら休憩する。


この繰り返しで、身体がマヒして。


熱いも寒いも、何も感じない。
無敵状態になるんですが、それが気持ちがいい。


サウナ後は、オシャレなレストランで乾杯。

ハンバーガーと、サーモンのスープ。
これもめちゃくちゃ美味しくて。


今まで食べたハンバーガーで一番美味しく感じました。←サウナ効果なのかも。

ここから先は

14字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?