見出し画像

今日も、行けなかった。〜母のひとりごと〜

今日も、行けなかった。

毎週火曜日10時からの、赤ちゃんクラブ。

近所の図書館で、10:00〜10:20まで、赤ちゃんの手遊び会をしている。

わたしは野良ママ活動の一環として、行きたいのだ。
現地の知り合いをつくりたい。

しかし 朝10時は とても 難しい。

9時台にミルクを飲めば機嫌良く行けるのだが、
9時台は大抵眠くて機嫌が悪い。

ギャン泣きで手遊び会に行っても仕方ない。

今日は8:50に朝寝が開始されたので、もしかしていけるかもと期待した。

図書館までは車で8分。

9:45にすべての準備を終えて、チャイルドシートは乗せるだけにした。

10:00 起きない。
10:10 ゴソゴソして、起きない。
10:15 もう、無理だ。起きない。
10:20 隣で寝顔を眺めて『この眉毛はわたし似だな…』と悟りの境地を開いている。
10:30 起きた。

最近成長して、昼間は眠りが浅いので、起こすわけにはいかない。

母も友だちつくりたい。
午後からなんか催し物ないんですか。

できれば無料で。

終わり。

<あとがき>
「機嫌が悪い」は「bad mood」っていうんですね。また単語を覚えました。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?