見出し画像

2021.03.15 LINEのアイコンは戒めなの


180909のヨブンのことが神回すぎて

・朝井さんのLINEのアイコンは自分への戒め
・現実世界の言葉って小説の言葉を一瞬で超えてくる
それが「ラブレター」
・お友達から中古家具に知らない人の古のラブレターが。
離れた彼氏へ送るラブレターの表現力がとても素晴らしい
・ネトストして突き止めた(突き止めるな)
・違った
・私(朝井さん)はちょっと見聞きした断片的な情報から物語を想像してしまって、決めつけて、自分の都合の良く世界を歪ませることを“よく”やる

最高か
それが小説家たる所以じゃないの…
ラジオもうすぐ終わっちゃうの寂しいな…

知り合い程度との人とする飲み会(私はノンアル)、毎回少し落ち込んでしまう
遅くまで起きてることで大好きな朝活を逃したこと、悦に入っている人に合わせられない自分、諸々に苛立ちと情けなさを感じる
まあそれを乗り越えないと、知り合いから友達にはなれないからな

でもちゃんと体調面でお酒飲みたくない、もう帰る、という意思表示をして行動したから偉い

それで機嫌の悪くなる人とは、適度に距離を保っていいとこだけ吸っていこうね


バンタン、グラミー受賞逃したのはこれからの花吹雪ロードの前談に過ぎないからだよね
“初”が7人の活動全てに付いて、どんどんグローバルに活躍の幅を広げていって、でも変わらず頭から水をかぶり続ける難儀なバラエティでarmyを爆笑させてくれて
世界の舞台までarmyを連れてきてくれてありがとう
来年も再来年もこれからずっと7人とみんなで笑顔で花吹雪ランウェイ歩いていこうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?