見出し画像

なぜ、行きもしないジムに入会して、一回も行っていないのにお金を支払い続けてしまうのか?

「マーケターの仮説ラヂオ」パーソナリティのきんちゃんの知人が、ジムに大金を支払って入会したのにもかかわらず、半年間ほど一回も行かなかったといいます。

そんなこと普通はしないよ、、と思う人もいるかもしれませんが、何もこの人に限った話ではないと私は考えております。

みなさんも、よくよく考えると合理的でない行動をしてしまった経験があるのではないでしょうか。

なぜ、そうした非合理的な行動をついついとってしまうのか。

今回は、そんな話をしています。



参考書籍:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?