3月21日(木)まで、リカバリーカバヒコが新宿に

この投稿を見て、新宿に行くなら紀伊國屋書店新宿本店に行くしかない…!と思い立って、先日見に行ってきました😊✨

リカバリーカバヒコ の実物は思い描いていたカバヒコよりも瞳がキラキラしていて👀✨

思わず撫でたくなったのですが、触っていいのか迷って断念。

もし撫でるとしたら頭か口か悩むところ👋

すぐに言葉が出てこなくて悩むことがあるので

頭が原因なのか、口が回らないからなのか、どちらか分かりませんが😅

こちらの本の中に載っていた一言で、うまく話せないことをポジティブに受け止める方法を知って驚きました👀

『天才を育てた親はどんな言葉をかけていたのか?』

2章 他人と同じようにできなかった天才たち
GEのCEOジャックウェルチの少年時代

うまく言葉が出ずに悩んでいた時の

母親の言葉

「言葉に障害があるんじゃない、頭の回転が早すぎるだけ」

そんな風に身近な人に信じてもらえたら、自分を責める気持ちは芽生えずに

能力の活かし方を考える方向に気持ちが切り替わると素敵ですね😊

頭の中に言葉が次々に思い浮かんでも、消えてしまうことも多々あるので💦

頭と口の整合性がとれますように…🙏✨

という気持ちでカバハコを撫でたかったな☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?