唇の痺れが少し落ち着きました😊

昨日は久しぶりに22時前に就寝できて

下の子とは別々の布団で眠れたので

夜中に布団をかけ直すために何度も起きることもなく

何週間ぶりに朝5時まで一度も起きずに眠れました💤

7時間近く眠れると頭の中がスッキリしていいですね✨

唇の麻痺感も進行が止まって、少し落ち着きました☺️

早く寝るためには家族の協力が必要なので

昨日は子ども達から何かを頼まれる度に

「お母さんは今日は休みたいので、自分のことを自分でするのもお手伝いですよ」

と何度も何度も言い聞かせていたので

あまりに何度も断るうちに、毎日色んなことを子ども達に頼まれては全部引き受けていたんだなぁと気がつきました👀

それはいくら時間があっても足りない訳ですね😅

それでも「見てみて」「聞いてきいて」と言われた時は、聞かないことは出来ないので

親子の時間を残しつつ、自立に繋がることは手を出さない。声をかける。

ついつい、自分がやった方が早いからと手を出すと後々時間がなくなってしまうのですが

困っていたら頼まれると手伝いたくなる性分なので🙈💦

手を出さないことも練習ですね💪

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?